現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 2件 | |
星4 | 28件 | |
星3 | 14件 | |
星2 | 1件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
公共交通機関は バスだけのようで 自家用で行くのが良いと思います。近くまで バスで 行けばスタッフが 送迎も してくれるみたいです。
静かで日当たりも良く、霊園も 綺麗に 管理されていました。訪れたのが 冬だったので 風は 強かったです 。また 周りの木々に 花が咲いていなかったが 春になれば また 雰囲気が かわるかなと感じました。
駐車場は 沢山あり お花の自動販売機もあり 手ぶらで行けます、花切バサミも 貸し出ししてくれるそうです。
管理事務所の人も 感じが良かったです。霊園内も キレイに 管理されていて 手が行き届いていました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格10.0万円
色々な霊園の永代供養の資料を見ましたが安くてビックリしました 自宅からも近いので自分の時もお願いするよう娘達に話しておこうかと思いました
自宅から10分かからないので今回は車でいきましたがバス停からも近いので行きやすい場所でいいと思いました
墓苑までの坂が急なので車で行く人はいいけどバスで行くお年寄りは歩いて登るのが大変だからどうするのかなぁとは考えました 自然がいっぱいで良かったです
日当たりの良い明るくて広い敷地で良かった 明るい気持ちでお墓参りできそうな霊園だと思います 設備は問題ないと思います
永代供養の場所も綺麗に整備されていて良いと思いました 永代供養を初めてみましたが想像より綺麗で即決しました
総合評価
自宅から車で20分くらいの距離。 湖を観ながらドライブがてらのお参りができそうです。 所々に看板も出ていて、わかりやすかったです。
敷地に入るや登り坂になり、墓地は海抜30mだそうで、 津波などの心配もいらなさそうです。 駐車場も墓地近くまで入って良いとのこと。今回は遠くに停めたけれど、散歩するにも気持ちが良いくらいの陽当たりと静けさでした。鶯も鳴いていて気持ちが良かったです。
駐車場で木の手入れ、落ち葉の清掃をしている方と遭遇しました。どうりでお墓周り、芝などがとても綺麗だったのですね。
事務所の方は予約の電話からとても丁寧で、現地でもお墓や料金など説明がわかりやすく、こちらから質問することがないくらいでした。とても落ち着いていて、安心して話を聞くことができました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格65.0万円
特に高いとかは感じませんでしたし、手頃な金額で契約できてよかったです。金額の内訳も明確で信用できると思いました。
こういう新しい霊園はアクセスは多少悪いのは仕方ないと思っていましたので、特に気にはしていません。地方の郊外ならこんなものだと思います。
浜名湖を見ることも出来て、日当たりもよく雰囲気も明るくていい場所だと思いました。何より契約した本人が気に入ったのでよかったです。
生花の自動販売機もあり、設備としても最低限そろっており、利用にあたっては問題無いと思います。可もなく不可もないです。
設備や霊園もきれいに整備されており、管理に関してはしっかりしていると感じました。清潔感もあって問題無いと思います。
総合評価
車で行きましたが、隣接するお寺を目標に向かえば誰でも直ぐにわかると思いました。霊園に入ると最初は急勾配の坂なので、車で行かれるのがよいと感じました。バス等で来られる方は送迎をして下さるそうなので、利用されるのがよいかと思います。
霊園内は車道や駐車場も含めてほとんど平坦で、周りは樹木が茂っていますが、全体的に日当たりが良い印象でした。見学当日はとにかく暑い日で堪えました。
事務所はどこだろうと思いましたが、案内板があったので辿り着けました。事務所傍の駐車場は舗装されていないので、シルバーカー等を利用される方は、少し不自由を感じるかもしれません。
事務所で対応してくださった方は、こちらの話をしっかりと聞いてくださり、質問や疑問点にも滞りなくお答え頂けたと感じたので、不信感を持つことなく安心することができました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格119.0万円
樹木葬としては高額だと思いますが、プレートではなくきちんとした墓石があるので4人分の費用として妥当だと思いました。
車を運転できるうちは問題ないが、高齢になったらバス利用は乗り換えや時間的に大変・バス停から墓までの急な坂道が上れなさそうなので不便だと思います。
広告の写真のように湖が見えるのかと期待していましたが実際は見えずがっかりしましたが、敷地内は静かで芝生も綺麗に手入れされており明るい景観で好ましかったです。
休憩場所のような建物・トイレなどがあり特に気になる所はありませんでした。園内は車椅子で移動可能ということでしたがトイレは車椅子だと使えなさそうでした(どこかにバリアフリーのトイレがあったらすみません)
芝生や木のお手入れがきれいにされていました。 まだ新しい施設なので水道やトイレなどの設備もきれいでした。
総合評価
車で行きましたが、途中に看板があり、助かりました。
日当たりは十分でした。天気もよかったためとても気持ち良い感じでした。
トイレの有無は利用する機会がなかったため分かりませんが.管理事務所があるのでトイレもあると思います。水道や清掃道具もあり、飲み物の自販機もあり、ありがたいです。
芝生がきれいに整備されていました。説明してくれた事務所の方の対応もよかったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格52.0万円
全て込みで分かりやすく良心的な価格だとおもいました 説明もとてもわかりやすく安心して契約することができました
地元でなじみ深い場所を見つけることができ良かったです。 急な坂道ですが車で近くまで登れることもできるので安心です
3月に購入したのですがミモザの花がとてもきれいでした。おはなも常にたくさんあり静かな場所ですが温かな雰囲気でとてもいいと思う
休憩室やお花の自動販売機もありとても便利です 近くに来たからと手ぶらでもおまいりできるのがとてもいいとおもいました
スタッフさんも挨拶してくれるしお掃除もとてもいきとどいていました。常にきれいなお墓でとても嬉しいです。
総合評価
車を運転できる間は問題ないけれど、公共交通機関を使ってのお参りは難しいと思いました。(バスの乗り継ぎや長時間の乗車も大変だけれど、霊園へのとてもとても急な坂を徒歩で上り下りしなければならないのは体力的に厳しい)
敷地周りの背の高い藪が気になりましたが、園内は緑が多く明るい雰囲気でした。 園内の半分程しか歩いていないのでどこかからは広告のように浜名湖が見えるのかもしれませんが希望エリアからは浜名湖自体見えませんでした。 通路が広いので車椅子でも問題なさそうです。(貸出しサービスがあるそうです)
休憩所・トイレ・自動販売機有り。
事務所の人の対応は丁寧で園内も綺麗に整えられていました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格119.0万円
永代使用料、永代管理料、永代供養料、埋葬料、プレート彫刻料すべて込まれているので費用に見合っていると思います。
駅からは遠く、自家用車でないと行くのは難しいけれど道も分かりやすいし、駐車場も広いので問題ありません。
浜名湖が見えるロケーションと静かで雰囲気がとても良いです。ちょうど梅の花とミモザの花がきれいでした。園内全体も木に囲まれ明るく落ち着いた雰囲気で大変気に入りました。そしてとてもきれいに整備されていました。
全体的にとてもきれいに整備されており、トイレ、休暇所、花を買える自動販売機が設置されていて便利です。お墓の周りには水道が何カ所もありました。
管理事務所の方は色々な事に詳しく、お話もとても上手で不安な部分や分からない事も無く安心して購入できました。園内が大変きれいに保全されています。
総合評価
交通の利便性は、良いと思います。 車を使えばなんら問題ないですが、 バスの場合最後の坂が気になりますが、 お迎えがあるのかもしれません。
あたりは、大変景観が良く、綺麗です。 景勝地も近くにあり帰途楽しむこともでき、小さな子どもも何回か行きたくなると思います。
トイレ等は、見忘れましたので良く分かりません。
管理状況は、大変良いと感じました。 対応して下さった方は、丁度良い感じで 丁寧過ぎなく、簡潔で要点をうまくまとめてお話しできる方で、気持ちよかったです。
総じて、ここの霊園はこれからのお墓のいきかたを示してくれているように思いました。強制されないが故に、却って お詣りに行こうという気持ちになります。
総合評価
坂道がけわしいですが車で上がっていけるのでとても便利だと思います
芝生は今は茶色かったですがこれから青々としていくのがたのしみです
入口近くにお花の自販機もあり手ぶらでも気軽にいけます
とてもきれいな園内でした 献花台にお花がたくさんありとてもにぎやかてした 仏式神式ともにお供えできるのでとてもいいなと思います
父が亡くなり色々と不安でしたがとてもわかりやすい説明もありはっきりした価格提示だったのでとても安心した
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格52.0万円
綺麗にされていて景色も良かったですが他にくらべると少し割高のようで手頃の料金であれば尚良かったとおもいます
浜松市外であることもあり 交通機関バスなども通ってなく 高齢になるにつれ車も乗れなくなれば行く機会が少なくなり 寂しくなると思います
緑 芝などで景観は良く また とても広くて良かったですが もう少し樹木葬の所には四季折々の樹木も植えて花の咲いている景色が見たいです
色々な設備は整っていて良いとおもいますが 場所によっては献花台が少し遠く感じるようであり また 通路も少なく感じました
駐車場も広く 墓地内の清掃も行き届いていたとので良いと思います 事務員さんの対応も感じ良く 色々親切でした
総合評価
浜松からレンタカーで来ましたが迷うことなくこれました。駐車場も広くて停めやすいです。霊園入り口が上に有料道路があり出口かと思い逆送の感じがしたので一度通り過ぎてしまい、また一回りしてしまった。
霊園の中は掃除、手入れが行き届きとても気持ちが良かったです。霊園途中で掃除してくださる職員がいて丁寧に挨拶してくれた。
休憩所、トイレは事務所の隣にあり、綺麗でした。
人材は態度も良く挨拶も丁寧にして下さいました。また、説明も分かりやすくすぐに理解できた。
広い敷地内に用途により区別されており、永代供養墓も立派でした。
総合評価
車がないといけません。分かりにくいというほどでは無いけど、不便だとは思います。舘山寺インターからは15分ぐらいなので、地元以外の方は観光も兼ねて来られるので良いかもです。
日当たりはいいです。ただパンフの写真のように浜名湖は見えることはないです。また写ってるのはファミリーの方で、個人または夫婦の方は写ってないですし、すでにほぼ満杯です。
プレハブがあります。中は入ってないので分かりません。
対応は悪くはないです。ゴミが落ちてたりすることはないですが、献花台が土地に比べ小さく、寂しい感じがしました。
樹木葬の夫婦2人はほぼ満杯で入れません。ファミリーなら大丈夫ですが、歩道の周りは予約も含め空いていません。ただしファミリーは芝生の中へ入れるようです。四人で120万オーバ、プラスアルファで六人まで入れるそうですが、2人で探していたので見送りました。
総合評価
自家用車だったのですが、道はわかりやすかったです。駐車場も管理事務所の近くにもあり、とても便利だと思いました。
静かな場所ですが、広々としていて明るく綺麗で素敵な所です。
会食所などはありませんが、トイレ、休暇所、お花を買える場所などがあります。とてもおススメできる霊園です。
施設全体が綺麗で明るく、担当していただいた方もとても親切でした。また、管理人の方も挨拶をしてくれたのがとても感じ良く思いました。
総合評価
家からは近いので車で行くのは良いですが、浜松駅からバスで行くのは大変。送迎も無いようですので車で行くのは必須です。
浜名湖に隣接し日当たりも良く、空気も美味しい所に霊園があり、雰囲気は大変良いと思います。
休憩所、トイレもあり問題ありません。駐車場も広く、気持ちよく墓参りができそうです。
管理事務所の人の対応は良く、園内の清掃も行き届いていてとても気持ち良かったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格10.0万円
我が家はひとり娘で、立派なお墓を建てて無理に継承させるのは避けたいと思い、永代供養塔を探していたところ、大変リーズナブルな料金で供養してくださるとのことで、こちらに決めました。限りある資産は生きている人に生かしたいと思いました。
マイカーであれば、近隣の観光地などに立ち寄る楽しみもありますが、公共交通機関はバスしかなく、かなり厳しい環境です。
霊園は、深い緑に囲まれた丘陵地にあり、日当たりも良く大変良い環境です。公共交通機関利用の場合は、霊園入口から行程が長い急な上り坂があり、高齢の方は大変かと思いました。
造成されて年月が浅いため、どの設備・施設も新しく清潔感があり、好印象です。駐車場も広く、利用しやすいと思いました。
霊園の入口からの導入路の木々や花壇の整備が大変行き届いています。駐車場や樹木葬の芝生、個別墓、供養塔に至るまで、大変きれいに保全されています。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格52.0万円
他の霊園を見学していないので、費用については高いのかそれなりなのかはわかりませんが、これくらいだったらいいかなと思いました。
家からも近く、車で行くにはいいかなと思いますが、車に乗れなくなってからは、交通機関もなく、少し不便に感じました。
見晴らしが良く、静かでとても良かったです。しかし坂道がかなり急勾配で、下から歩いて行くにはかなりしんどそうです。
芝生の手入れも良くしてあって、良かったと思いました。ただ購入したのがおそかったので通路から少し遠かったです。
樹木葬だけでなく、どこの墓地もキレイに手入れされていて良かったし、駐車場も結構おおくて良かったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ樹木葬
購入価格52.0万円
いろんな所と比較検討しましたが、居住区の近くにあり、便もよかったので決めました。また静かで緑豊かな所も良かったです。
車で行くには良いのですが、交通機関を使用して行くのには坂がなかなかの急勾配で、年を取ってからはちょっときついように思いました。
緑豊かで見晴らしもよく、静かなところが良かった点です。 良くなかった点は、バス等の交通機関を使用した場合、坂道がかなり急勾配で大変そうな所です。
駐車場も結構広く、芝もキレイに手入れされていて、とても良かったです。私が思っていた樹木葬は、それぞれの墓に木が植えてあるものだと思っていましたが、そうではなかったので少し驚きました。
手入れが行き届いていて良かったです。購入したのがつい最近なので、良い場所がほとんど売れてしまっていましたが、芝もキレイに刈られていて良かったです。
浜松メモリアルガーデンの地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR東海道本線(浜松~岐阜) 浜松駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
富士山が見えるやすらぎの墓苑
ー慈光墓苑ー
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
緑に囲まれた日当たりの良いお墓
おすすめの樹木葬特集
大切なペットと一緒に
眠れる霊園をご紹介!