現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
JR総武本線 南酒々井駅
JR成田線 酒々井駅
京成本線 大佐倉駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 0件 | |
星4 | 7件 | |
星3 | 7件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格60.0万円
最初は樹木葬で検討していましたが、家族の人数を考えると、総額100万以内で墓石も建てられ骨壺もそのままいれられる芝生墓地でも良いかなと思いました。 芝生なので、若干管理料は高くなりますが、この金額で建てられるなら良いかなと思いました。
一般道から入って、墓地までの道で狭い箇所があり、車同士がすれ違えない箇所があるので、道幅が広がると良いなと思います。
周りが木に囲まれてて、とても静かで落ち着く環境だと思いました。今のとこは特に良くない点は思い浮かばないです。
水場も2カ所あって遠くないし、トイレもお寺さんの事務所にあるので安心です。駐車場から歩いて墓地まで行く場合、足元がデコボコしてるので、歩きずらい。
綺麗に掃除されてるようでしたし、特に気になるとこはないと感じました。 が、普段どのような管理をされてるのか、逆に知りたいです。
総合評価
駅からは離れていると思います。 駐車場はありましたが、舗装されていない道がありました。 車での移動を推奨します。
静かな場所でした。日当たりは良さそうです。
トイレ等の休憩所はあるのでしょうか? 周りにお店はありません。 会食場はなさそうでした。
草刈りがよくされていました。市営霊園に比べると設備はどうかと思います。
駐車場を舗装して頂きたいと思います。 せっかく3箇所の霊園が近くに集まっているので、休憩施設を作って頂き対と思います。
総合評価
電車のアクセスが少し不便と道が少し狭い
自然に囲まれていて良かった 駐車場やお墓までの道がコンクリートならなお良かった
外しか見ていないのでわかりません
清掃が行き届いていた 見学した日も除草作業をしていて綺麗でした
総合評価
車がないとやむを得ないが行きにくい。車でもわかりにくい。 カーナビがあっても高低差があるため、なかなかイメージがつきにくくかなり迷った。 行き方はいくつかあるが表示板は途中あったほうが良いような気がする。
雰囲気は良い。工事しているところがどうなるかはわらないが、全体の雰囲気は良いと思う。 今後どうなるかはわかりませんが、全体の規模が大きくなり周囲に木々や花などが増えればますます良くなるのでは。 樹木葬目的で見学をしたが、レイアウトなどは良い雰囲気でした。
今回見学したした施設では休憩所などはないかと。トイレは確認するの忘れました。
初めての見学であったが、わかりやすく対応いただきました。 こちあの霊園も含め6箇所見学したなかで、家族も後日見てもらい検討中。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格150.0万円
場所が酒々井だからだと思うのでが、区画も広く、他に見学した霊園よりも安く良かったです。その分、石碑をいい物に出来ました。
家からは近所なのでいいのですが、他から行くとなると駅からは近くなく、車でないと不便かもしれません。途中、道も狭くなります。
周りが木で覆われていて、静かで素敵なところだと思います。 駐車場から霊園までの道が少し歩きづらい感じはあります。
先日お伺いした時に駐車場の整備をされていました。どのようになるか楽しみです。 先程も記入したのですが駐車場から霊園までの道も今少し整備されるとありがたいです。
綺麗にされていると思います。 どこになにがあるかなど分かりやすいと思います。 ペットとお墓参りに行けるのもありがたいです。
総合評価
どうしようもないことかもしれませんが、国道から霊園までの道が狭く、運転に緊張しました。一度行けば、場所自体はわかりやすいです。
国道からすぐなのに静かで緑に囲まれて雰囲気はとても良かったです。 駐車場から霊園まで、50メートルないくらいですが、砂利道なのは転んだときに危ないと思いました。お参りにはお年寄りも多いと思うので。
お線香の火を着ける機械があってよかったです。御影石?のイスとテーブルが置いてあって、お参りに来た時にゆっくりと腰を下ろして時間を過ごせるのはいいと思いました。 トイレはなかったように思います。気づかなかっただけたったらすみません。
きれいに整備されていました。
総合評価
とてもでないけど良いというにはほど遠いと思います。ただ、現地の駐車場環境は良くもなくでも悪くないかと。交通の便は非常に悪く、自動車でないと厳しいところです。しかも、自動車で行くにしても何しろすれ違いが出来ないほど道幅が狭くそのあたりの点はとても残念であります。また、道幅を広くする工事は却下されたそうです。それ以外は比較的納得できる提案であると考えられました。
私はひとブロックしか観ませんでしたが日当たりについては悪くない、むしろ良いと思いました。霊園全体の雰囲気は、「墓場=お化け」という感じとは真逆で、不謹慎かもしれませんが、「明るい墓地」と感じました。
墓石屋さんから、この霊園のお寺を利用すると良いと聞きました。ので心配無用でしょう。
過去に管理事務所の方と接する機会があったのですが、その時の印象はとても感じが良い人であると感じました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格85.0万円
家から近くて行きやすい場所を探していました。 納得行くまで相談しながら考えたりできたので、対応もとてもよかったです。
費用に見合った金額だったと思います。
駅近ではないですが、車を所持していれば問題ないと思います。
静かな場所で日当たりも良かったです。お参りもしやすそうな雰囲気でした。
会食所も設備内にあるので法事に使用できると思います。トイレもあったので問題ないと思います。
管理事務所の方も親切に対応して頂き感謝しています。 小まめに清掃されている感じもあり、安心して契約する事ができました。
とにかく静かで日当たりも良く雰囲気が良いので安心して契約できました。わからない点など丁寧に説明して頂けるのでとてもよかったです。担当の方も管理人さんも親切な方なので質問などもしやすかったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格90.0万円
地域によって価格差がだいぶあり驚きました。 隣の市になると倍くらい違いがあったので、よく調べた方がいいと思います。 ただお墓参りの利便性も大事です。
とても安いと思います。すぐ隣に同じ系列?の墓地がありますが、そこはもっと広いというのもあり、1.5倍くらいかかると思います。
車がないと行けませんが、道も狭く近くに住んでいる人でないとわかりづらいです。 最近、道路が少し広くなりました。 駅からはおそらくバスかタクシーになります。
常に管理人さんのような方がきれいにしてくれています。陽もよく当たるので明るいです。 緑も多く、落ち着いた雰囲気です。
とくに何か設備があるわけではないですが、落ち着きます。 お寺がそばにあるのでそこでトイレは借りました。外にもあると思います。 まだ出来てそんなに経ってなさそうなので、これからに期待したいです。
とてもきれいに管理されています。
ペットと入れるお墓を探していたので、希望にピッタリでした。 明るくきれいで何より金額が安かったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格180.0万円
霊園によって、墓のデザインも違い、石の種類もいろいろあり、なかなか決めるのが難しいものでした。買い替えなど気軽にできるものではないので慎重にもなります。自分たちのとって何が一番重要かがわかってくると少しずつ範囲を狭めていけるものかもしれません。一生に一度の大切な買い物です、たくさん回ってたくさん悩むのをお勧めします。
正直、公共機関でいこうと思うと不便です。電車、タクシーという形になると思います。自家用車で行くのが一番いいと思います。道は細いですが、案内表示に従えば行けると思います。
木に囲まれ緑いっぱいで日当たりがとてもよかったです。こじんまりとしていますが、静かでゆっくりお参りできそうです。
小さい霊園で一般家のようなお寺が管理しているところです。トイレや、お花、休憩スペースはお気軽に使ってくださいと言っていただきました。
私たちが何度か訪れたときは いつもきれいに管理されていました。ご住職自ら草刈りをされているところを何度かお見掛けし、大変な作業の中、気さくに挨拶をしてくださり安心して決めました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格78.0万円
駅から徒歩ですと30分くらいかかります。バスに乗って最寄りバス停からですと徒歩7-8分くらいで、多少不便かも知れません。車の方は、主要幹線道路(国道51号・296号)の近くですので、まず不便はないと思います。
自然環境は良いです。周りは自然の森の木々に囲まれていて、鳥のさえずりや季節の虫の鳴き声がして、雰囲気として墓地としては最高だと思います。まず、妻が気に入りました。
管理事務所は、非常にきれいです。他宗派の方も気兼ねしないよう、本堂は上階にあります。
芝や木々の管理が行き届いていて、好感が持てました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格250.0万円
駅から遠いため利便性は余り良くないです。車があれば問題ありませんが道幅が狭いところがあります。
近くにも霊園があり、落ち着いた雰囲気です。広く、たくさんの墓石があるのではなく、こじんまりとしていて、私は好きです。
管理をしている寺院が近くにあります。詳細は、まだ、利用していないのでわかりません。
管理人には会っていないのですが、特に汚れた様子もなく、草の手入れもきちんとされているように感じました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ洋型
購入価格90.0万円
それほどシチュエーションは変わらなくても、値段はピンキリ。約1~4百万円位の幅が当たり前のようです。 いろいろな現地を見に行った方が良いと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ洋型
購入価格130.0万円
事前に複数の業者を確認したほうがよい
酒々井霊園の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR総武本線 南酒々井駅
JR成田線 酒々井駅
京成本線 大佐倉駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
お仏壇のはせがわがオススメするお墓・樹木葬特集【千葉県版】
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
多様な花々が咲き誇る公園墓地
宗教不問・ペットと眠れる