現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
お悩み
解決!
墓じまい・お墓の引っ越し業者をご紹介!
遠賀町営 遠賀霊園 で墓じまいの相談ができる業者をご紹介します
JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 遠賀川駅
JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 海老津駅
福北ゆたか線(折尾~桂川) 筑前垣生駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 0件 | |
星4 | 2件 | |
星3 | 4件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
自家用車を持っていないと行けないようなところで送迎バスも出てないので不便だと思う。
静かなところなだが墓地の中も坂が多いのでお年寄りはきついと思う。
トイレなどの設備は使用した事がないので分からない。お彼岸の時だけ行っている。
墓地の区画や通路は綺麗だが、墓参りに来ていない所は草が生え放題なので荒れてる感じがする。
総合評価
駅前から町営コミュニティバスが出ていますが、本数が少なく運行している時間帯が限られているので、やはり不便だと思いました。
見晴らしが良く、広々としており、環境的には悪くない印象です。
休憩所は新しく、広々として長時間寛ぎやすく、トイレも結構綺麗で悪くない。
全体的にとても綺麗で、通路も塵などがなく、清掃が行き届いている印象です。
総合評価
駅からはかなり遠いが、車ならばそれほどではないし景色を楽しめるので良いと思う。
小高い丘の上にあり風光明媚で訪れるのが楽しみである。公園としても楽しめる。
トイレや売店も完備していて、水桶や柄杓などもきちんと整頓されていて便利である。
時期によると雑草が目に付くこともあるが、全般的には綺麗に整頓されていて不快感はない。
総合評価
自家用車で行くかバスがあるが本数が少ない為に自家用車で行くのがメインになる
山の上にあり見通しが良くて癒される雰囲気でした。道路もきれいにしてあり誰もが良い環境と言いそうな感じでした。
トイレがきれいで気持ち良く用を足すことができることができたが、少し暗い感じがしたので夜は怖そう。
園内もトイレも駐車場もきれいにしており、みんなが気持ちよく訪れることが出来そうに感じました。
総合評価
駅から大変遠いので、タクシーか自家用車でないと行けないかも。
田舎にあるので、空気や景色は良いです。道路や駐車場の整備もされています。
トイレも綺麗になりましたし数も増えました。洋式も増えてお手入れもしてくれています。
掃除はもちろんトイレも植木も綺麗です。来られる方が多い日は警備員さんもいらっしゃいます。
総合評価
田舎かつ、大通りから霊園方面へ向かう途中の高架下道路が、車一台しか通る幅がなく、また信号も無く、対向車線も見づらいので、通る際にはクラクションを鳴らして対向車が来ていないか確認する必要があります。交通量は少ないですが危ないです。
大規模な集団墓地で、小高い丘の上にあり、街の音はほぼ届きませんのでとても静かです。広いのでほかの家族と会うことも混み合うことも少ないので、ゆったりとお参りができます。
売店はなく自動販売機があるくらいですが、トイレは綺麗です。近くの農家でお供え用の生花を安価で売っていることもあるので、事前に買って行くよりお得で綺麗なお花が買えます。
柄杓や桶を置いてある洗い場は古いですが道具は綺麗に使用されています。古くなったお花も管理人によって廃棄されているので、腐ったものが残ることもありませんし、お盆、お彼岸でもゴミもほとんど落ちていません。古いですが非常に清潔です。
遠賀町営 遠賀霊園の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 遠賀川駅
JR鹿児島本線(下関・門司港~博多) 海老津駅
福北ゆたか線(折尾~桂川) 筑前垣生駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します