現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
小田急線 伊勢原駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 0件 | |
星4 | 0件 | |
星3 | 3件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
場所は山の奥にありますが道沿いに行けば分かるので迷うことはありません。車で行けば楽ですし、駐車場も近くにいくつかあります。ただ公共機関で行くにはバスで行けますが1時間に1本程度なのでちょっと不便かなというかんじでした。きれいな山と川があり、環境的には素晴らしいところです。
丹沢大山国定公園というところにあるのできれいな山、涼しげな川がそばにあり、夏に行きましたが避暑地のような雰囲気です。また、三重の塔も美しいです。お寺にある墓地なので、さびしい感じはありませんでした。
墓地しか見ていませんので分かりませんが、寺院に法要施設や会食できる場所はあるようです。
お寺なのできれいに管理されているようで、いやなかんじや気になる点はありませんでした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格130.9万円
木々に囲まれた、大変静かで落ち着いた場所です。目の前を川が流れているのもいい感じです。良く言えば自然豊か、言い方変えれば山です。寺院ではありますが、宗教不問で他宗派のお坊さんを呼ぶことも可能という点は良いと思います。車を持っていれば気になりませんが、そうでなければ交通の便はあまり良くないと思います。その他霊園の見学を1件しかしてないので比較は難しいですが、設備等は普通ではないかと思います。
車で来られる方は、伊勢原駅から20~25分程度でしょうか。私は気になる距離ではありませんでした。近い将来、第二東名高速の伊勢原インターができれば10~15分と更に便利になると思います。霊園までわかりやすい道なので、迷うこともないでしょう。ただし、車以外の方には、交通の便は悪いと思います。伊勢原駅~バス終点~徒歩10分は大変かも。バスも1時間に1~4本(時間・曜日による)です。
日あたりは良好です。周りは山に囲まれ緑いっぱいです。目前には川も流れていて、自然を感じることができます。車や人通り少なく静かで、落ち着いた雰囲気です。まあ、山ですね。
会食所や法要施設はありますが、まだ利用したことはありません。
寺院墓地ですが、他宗派のお坊さんを呼んでの法要等もOKとのことです。もちろん無宗派も。園内の清掃状況は可もなく不可もなく。できて数年の霊園と違って、寺院ならではの年期があります。
総合評価
駅から遠い、バスの本数も少ない、田舎で車がないと行けないので不便だし坂もある。
すぐそばにキャンプ場があり自然があり川もあるし空気は良い、近隣も民家はそんなになくて農家が多いと思う。
お寺なので会食所はない、トイレはとても古びた和式トイレが1ヶ所外にあるだけだが、人間のお墓とは別に古びた建物内に動物霊園もあり、うちは家族の墓とペットの墓が一緒にお参り出来るからそれはとても良い。
寺はとても古いが地元では知らない人はいない寺なので全てがきちんと綺麗にされてる。
日向霊園の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
小田急線 伊勢原駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
千の花咲く海辺の丘 はなうたガーデン -伊東-
継承者がいなくてもお墓を建てられる人気霊園
ペットと一緒に眠れる、自然の潤いに恵まれた癒しの霊園
全区間が継承者不要で安心!眺望の良い大型公園墓地
お仏壇のはせがわがオススメするお墓・樹木葬特集【神奈川県版】
季節の花々に囲まれた美しい庭園が魅力です
会いたい時に気軽に会いに行ける、駅近の霊園をご紹介
屋内なので暑さや寒さ、天気を気にせずお参りできます
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
愛するペットと一緒に入れる、数少ない霊園をご紹介
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
樹木葬特集(神奈川県版)