現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
関東鉄道常総線 宗道駅
関東鉄道常総線 下妻駅
関東鉄道常総線 大宝駅
市民の憩いの場砂沼に面した好環境の大寺院
AIが解説
試験運用中
円福寺墓苑は茨城県下妻市下妻丙にある寺院墓地。檀家義務がなく宗派不問で利用でき、法要施設を備えているため納骨から年忌法要まで同じ敷地内で行える。ペット共葬不可・バリアフリー未対応だが、寺院管理のため場内は落ち着いた雰囲気が保たれている。駐車場や送迎バスはなく、交通手段は事前確認が必要。
総合評価
秋葉原からつくばエクスプレス・守谷から関東鉄道(運賃が高い)。下妻駅から結構あるので車でしかいかない、駐車場は広い。
年に数回しか墓参できないが寺院全体がいつも綺麗にされている。寺院のすぐ横に砂沼という人工池があり清清しい。
寺院なので住職ご一家がいらっしゃるが大変気さくです。今はここに眠る義母もよくこちらで長話しをしていたそう。
いつ行っても本当に綺麗に掃除がされていて大変に気持ちが良い。どちらのお墓の花活けも枯れたお花が放置してあるのを見た事がない。
AIが解説
試験運用中
円福寺墓苑の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
関東鉄道常総線 宗道駅
関東鉄道常総線 下妻駅
関東鉄道常総線 大宝駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します