現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
泉北高速鉄道線 泉ヶ丘駅
茶山台共同墓地(添尾共同墓地)の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
泉北高速鉄道線 泉ヶ丘駅
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
木本コウユウさんのレポート
・園内
広さは約1310㎡で500区画の広々とした墓地。勾配が結構あるが、その高低差が活きた面白い造りになっている。他の場所では見られない形の墓石や、高台にある墓石などが多くありそれらを見回ってみるのも良い。また軍神となられた方のお墓もあり、その星型が象られた墓石には自然と頭が下がる。頻繁に登ったり降りたるするので景観が随所で変わり、いい運動にもなり視覚や身体でさまざまな感覚を感じることが出来る。
また、もっとも高台に登ればなににも取り囲まれることがなく、辺り一面パノラマの絶景と、吹き付ける軟風が感じられる。
・管理棟
・地元による地元墓地委員会が管理しているため、管理棟・事務所は現地にはなし。
・アクセス、周辺環境
茶山台小学校のすぐ側にあり、子どもたちの生活圏ならではの治安の良さが伺える。全体的にこのあたりは高台になった閑静な新興住宅街。車で来る際は茶山台小学校を目印にするとスムーズに着くことが出来る。泉ヶ丘駅から徒歩でも来れるが、少々高低差があるので足腰に不安のある人はタクシーなどを利用したほうが無難。
・その他
最寄り駅である泉北高速鉄道泉ヶ丘駅周辺には大型のショッピングモールがあり、家族であれこれと見回るにはいいボリューム。買い物から食事まで楽しめる優良スポット。
お子さんにも喜ばれるラウンドワン泉北店も車で約10分
泉ヶ丘駅から西側には極楽湯泉北豊田店があり歩き疲れや遊び疲れの身体を癒すにはもってこい。
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
世界遺産にして日本最大の霊場「高野山」唯一の本堂内納骨堂
大阪城下に眠る真田丸御廟
大應寺浄苑
大阪市内初!
ペットと一緒に眠れるお墓
四季折々の花々に囲まれた
都市近郊公園墓地
ー高野山奥の院 樹木葬ー
高野山初の樹木葬 ついに誕生
ガラスと樹木を融合した樹木葬
ー小川渓メモリーズパークー
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格