現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
JR東海道本線(熱海~浜松) 由比駅
JR東海道本線(熱海~浜松) 興津駅
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
龍津寺は、「分福(ぶんぶく)」を一代のテーマとして、ささえあい・わかちあいの理念で活動しています。
小学生を対象に大学生や社会人ボランティアが見守る「土曜子ども寺子屋」は、開始から16年目を迎え、2020年には静岡県社協から「ふじのくに地域共生大賞」を、2024年には静岡県より「ふじさんっこ応援大賞」を受賞しました。
その他にも、グリーフ(喪失の悲しみ)カフェ・介護者カフェの「とまり木」、坐禅会、写経会、ヨガ、ジャイロキネシス、ご詠歌会などの「わかちあいの場」を設けて、あなたの参加をお待ちしています。
また、住職は、社会福祉士、認定臨床宗教師、教誨師として、地域や病院、刑務所などでも、心のケアのために活動しています。
いただいた浄財は、すべてつながりの循環のために活用させていただきます。
同じ時代に暮らしたから、同じ国に生まれたから、必ずご縁がつながっています。
善男善女が集い、こどもたちの歓声が響くこの場所で。
どんなご縁も、一杯のお茶のわかちあいから始まります。
龍津寺で栽培されたお茶を飲みに、どうぞお寄り下さい。
「小島観音永代供養」費用目安
〜33回忌まで個別 ~50万円 ※石碑代別途
AIが解説
試験運用中
静岡市清水区小島町135にある龍津寺が運営する寺院墓地。檀家義務がなく宗派不問で購入しやすい。ペット共葬不可。敷地内に法要施設を備え、各種法事が可能。駐車場があり車での参拝が便利だが送迎バスやバリアフリー設備は未整備。売店・会食施設はなく、静かな住宅地に溶け込む落ち着いた環境が魅力。
AIが解説
試験運用中
龍津寺おじま観音の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR東海道本線(熱海~浜松) 由比駅
JR東海道本線(熱海~浜松) 興津駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します