現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ「公営霊園」は自治体が運営しており、区画に空きが出ると募集を開始する。応募条件には制約が設けられている場合が多いです。
「民営霊園」は宗教法人や公益法人が運営しており、石材店や不動産会社が販売元になっているケースが多いです。また、公営も民営も宗教的な制限がないケースがほとんどです。
「寺院墓地」はお寺が運営しており、宗教的な制約が課せられるケースがあります。
「共同墓地」は自治会や有志の会が運営しており、地元の人の墓地として存在しているケースです。
営元の宗旨・宗派ではなく、契約予定のお客様の宗教的な制約条件です。寺院墓地で「宗派不問」の場合は、過去の宗旨宗派は問わないが、契約後はお寺の宗旨宗派に準ずる必要があります。
水汲み場がある / 永代供養墓 / 樹木葬 / 管理料不要
ペットと一緒に納骨可能な区画が存在することを示します。対応する販売区画をご参照ください。また、「相談可」のケースもあるため、資料を取り寄せてみることをお勧めします。
お墓を継ぐ人がいなくても、霊園や寺院が永代にわたって遺骨の供養と管理をしてくれます。永代供養とも呼ばれます。
通常、寺院墓地では、檀家(だんか)になる必要があり、お布施や法事など様々な義務が発生します。しかし、寺院墓地でありながら、檀家義務がないケースもあります。
定期運行(毎日、毎週など)、事前予約制、チャーター便などがあり、迎バスの運行時間や料金、予約方法なども、霊園ごとに異なります。また、お盆やお彼岸の時期だけ運行しているケースもあります。
お墓参りの際に利用可能な駐車場を指しますが、寺院墓地の場合は、「檀家専用」となっているケースもあります。見学時に利用不可のケースもあるため、事前に見学予約をお勧めします。
お墓参りの際にバリアフリーに対応しているかどうかです。段差がないフラットな敷地になっているケースをバリフリー対応としている場合が多いです。一部のみバリアフリー対応しているケースもあるため、見学時に対応範囲を確認ください。
故人が亡くなってから一周忌、三回忌などの法要を行うための部屋(法要室)が設けられているケースです。法要では、お坊さんによる読経や焼香を実施し、自宅やお寺で行うケースもあります。
愛知県と岐阜県との県境、一宮タワーのイルミネーションも楽しめる円光寺霊園。
桜の春、青葉の夏、紅葉の秋、四季折々に移り変わる美しい風景に心いやされる自然豊かな霊園です。
円光寺霊園では、樹木葬、永代供養合祀塔をご案内しております。
ご希望に合わせたお墓をお選びください。
最寄り「笹野」バス停から東へ徒歩5分、尾張一宮駅から川島行きの名鉄バスをご利用いただけます。
お車でも、東海北陸道 一宮木曽川インターから東へ約7分と好アクセス。
県道182号線に面した出入りのしやすい駐車場を完備していますので、お車での墓参も心配ありません。
円光寺霊園 永代供養墓・樹木葬の特徴
◎住職が認める在来仏教の方
◎入檀家の必要はありません
◎年間管理費不要
◎継承者がなくてもお申込みいただけます
◎生前のお申し込みも可能です
◎駐車場完備
◎法要についても、お気軽にご相談ください。
◎樹木葬はペットと一緒に眠れます。
高評につきお盆をめどに新企画増設します。
300,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
※3年以内の口コミを要約しており、口コミ投稿時と現在の状況は異なる場合がございます
総合評価
購入価格40.0万円
何人入るかによって合計金額が変わってきますが、そのことをwebに記載してほしいと思いました。1霊10万円でした。
車があれば特に問題ないと思います。バスも通っていますが、バスは一宮駅からの路線しかないため、多少不便です。
道路に面していますが、そこまで交通量が多いわけではないため比較的静かです。 少し道路が狭い箇所もあるため歩行には注意です。
大きな施設ではないですが、必要十分といった感じで特に不便は感じません。 古い建物だと思いますが、しっかりしていると思います。
よく手入れされていると思いました。夏になると変わるかもしれませんが、雑草等も気になる程度ではありませんでした。
総合評価
一宮駅からの公共交通機関はバスがあるので問題ないと思います。これは南北だけで東西の公共交通機関はないので自動車が必須になります
樹木葬は始められてからまだ日が浅いため少ないですが、需要があれば広げていくとのことでした。 あまり大きなエリアではないですが、要望を伝えることによって柔軟に対応していただけます。
に法要のための設備が別であるわけではないですが、本堂で法要をさせていただけるようで特に問題ないと思います。
綺麗に清掃されており問題ないと思います。和尚さんが一人で管理されているため、今後エリアが多くなった場合に手が回るのか心配でしたが、その場合は人が増えるなどの対応があるとの事で安心しました。
総合評価
とても可愛らしい庵主様が出迎えてくださいました。こちらの希望を聞いたうえで、いろいろなプランを提案してくださいました。とても分かりやすいお話で、是非こちらで、願いしたいと感じ、前向きに検討をしたいと思いました。
周辺には緑も多く(春には桜並木も見えると思います)落ち着いた環境だと思います。 また、永代供養墓だというのは、とても魅力的ですね。
一般的なお寺さん(お墓)というイメージでした。 地域的に静か過ぎず、うるさ過ぎず、落ち着いた場所、という感じですね。
庵主様がお一人で管理されている、という話でしたが、きれいに掃除されている、と感じました。大変だろうな、と思いますが、心遣いがステキな方ですばらしいです。
木曽川の堤防がすぐ近くで 春には桜が咲きキレイなところ で良いと思います 住宅地の中で静かな場所ですので ゆっくりお参りが出来ます
日当たりも良く環境は良かったです。 対応して頂いた尼さんは、とても優しく感じが良かった 樹木葬は一軒家で永代供養墓は、アパートという表現が 分かりやすかったです
円光寺霊園 永代供養墓・樹木葬の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
exploreMAPで周辺霊園を探す
周辺にどんなお墓があるか
見てみませんか?
JR東海道本線(浜松~岐阜) 尾張一宮駅
JR東海道本線(浜松~岐阜) 木曽川駅
名鉄名古屋本線 黒田駅
「いいお墓」では、墓じまいから改葬(お墓の引越し)のサポートもしております。工事や手続きが必要ですので、検討されている方はお墓のお引越しサービスも是非ご確認ください。
まずは費用の目安を知るLINE登録でかんたん見積り! さらに詳しく見る費用相場や施工事例はこちら




もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します