現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
全昌寺は、1617年(元和三年)に建立された歴史ある曹洞宗のお寺です。
阪神 尼崎駅から南へ徒歩5分、多くの寺院が立ち並ぶ寺町の先頭に位置します。
都会の便利な立地にありながら、寺院前には専用駐車場も完備。お車での墓参も心配ありません。
全昌寺では、境内墓地をご案内しています。
お墓のことはもちろん、葬儀やご供養についてもお気軽にご相談いただけます。
尼崎市周辺で、安心できるお寺での建墓をご検討の方は、ぜひ一度現地をご見学ください。
[施設・設備]本堂/庫裡/永代供養観音塔/水子供養地蔵塔/水場/駐車場(13台) ほか
AIが解説
試験運用中
阪神本線「尼崎」駅から徒歩圏の市街地に立地する寺院墓地。檀家義務がなく宗派を問わず利用でき、管理は経営主体である全昌寺が実施。法要・会食施設の有無は公表されておらず、バリアフリーやペット共葬にも対応していない。敷地内に駐車場を備え、車での参拝も可能。
1,450,000円/
年間管理費: お問合せください
空き状況: あり
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
総合評価
駅から近く、且つ家からほぼ一本道で非常にいい立地だと思います。駐車場も近隣に複数あり利用しやすいです。
合碑が南向きで向かいに遮るものがなく、開放感があります。お墓は密集度が高く少しゴチャゴチャした感じがありました。 同性で同じ家紋の墓があり非常に親近感がわきました(曹洞宗ということで家のルーツが近いのかもしれません)
お墓のエリアしか見学していないので中の施設や設備などは確認することは出来ませんでした。 再度伺う際には施設内も確認させて頂きたいと思います。
お寺に直接電話した際はなかなか電話が繋がらず不安を感じましたが、浜屋さん経由で見学させて頂き安心することが出来ました。 次回には住職さんや事務所の方とも会話させて頂ければと思います。
総合評価
購入価格50.0万円
人数制限が特にないということや、20年や30年といった使用期間も特に設けていらっしゃらず、継承する人がいなくなった場合などは、永代供養の方へ無料で合祀して頂けるとのことで、思っていたより良心的なお値段だと思います。
送迎をなさっているかどうかは分かりませんが、駅から歩いて10分程度ですし、とても分かりやすい場所にありますので、見つけやすいと思います。駐車場もあるようです。
平日の午後に見学させて頂きましたが、寺町にあるせいか道路に面しているにもかかわらず、お寺ならではの静けさは感じられました。
トイレは使用していないので分かりませんが、寺務所や納骨堂、本堂も落ち着いた雰囲気でお参りできると思います。建て替えられていますが、400年ほどの歴史のあるお寺だと伺いました。
納骨堂を探すことなども初めてのことでしたので、質問も結構あったのですが、一つ一つ丁寧にお答えいただきましたので安心感を持てました。園内お掃除も行き届いていたと思います。
総合評価
最寄り駅から徒歩10分程度ですし、角地にありますので大変分かりやすく、お参りし易いと思います。
寺町にあるので、割合静かな環境かと思います。対応もとても丁寧でした。
本堂も立派で、30名ほどの法要が可能ということです。最近のニーズに合わせてということで、家族葬向けの会館も隣接しています。ロッカー形式の納骨堂もあり、きちんとお参りできそうで良かったです。
お寺の方の対応は丁寧でした。こちらの質問に対してもきちんとお答え頂き、安心感を持てました。 園内のお掃除も行き届いていると思います。
歴史のあるしっかりとしたお寺のようなので安心感は有るように思いましたが、定休日に案内して貰ったので、かなり静かな雰囲気を受けました。外のお墓は日当たりが良く明るい感じで良かったです。 自動搬送のブースは少なく思い、お盆時期等は不便なこともあるのかなと思いました。
AIが解説
試験運用中
全昌寺の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
阪神本線 尼崎駅
阪神なんば線 尼崎駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
お盆特集~お盆の時期にお墓のことを考えてみませんか?~
最新技術を取り入れた、次世代型納骨堂
関西2府4県の納骨堂 2024年 成約数 No.1! 遍照尊院 納骨堂
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格