現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
区画・販売価格をすべて見るkeyboard_arrow_down
JR山陰本線(米子~益田) 松江駅
JR山陰本線(米子~益田) 乃木駅
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
小泉八雲ゆかりのお寺洞光寺が管理する「メモリアルガーデン洞光寺」。
松江市新町、JR松江駅から車で6分ほどの場所にある、宍道湖を見おろす静かな霊園です。
「メモリアルガーデン洞光寺」では、多様な葬送ニーズにお応えするため、永代供養付墓「ひだまり」、樹木葬「こもれび」をご案内しています。どちらも洞光寺が永代に管理・供養を行いますので、単身の方や継承者のいない方も安心してお求めいただけます。洞光寺境内の一般墓所もあり、多彩なプランの中から、ご希望に合わせてお選びいただけます。
松江市近郊で、墓所をお探しの方はぜひ一度ご見学ください。
ー樹木葬「こもれび」ー
●いつでもお参りできます。
●霊園にて管理いたします。
●墓地使用は最後の納骨より7年(6年延長可)
●使用期間終了後、洞光寺永代供養廟にて合祀させて頂きます。
●宗旨・宗派を問わずご利用いただけます。
●1~4人用タイプA(20区画)、1~2人用タイプB(18区画)・C(9区画)、3つのプランをご用意
[セット内容]永代供養料、石碑代、墓地使用料(共益・管理費込み)、刻字一式(戒名は別途)、消費税別途
※最後納骨以降は共益・管理費は頂きません。
●お得な仏壇と樹木葬の特別セットプラン(58万円~)もございます
ー永代供養付墓「ひだまり」ー
●いつでもお参りできます。
●霊園にて管理いたします。
●墓地使用は最後の納骨より7年、13年より選べます。(更新可)
●買取も可能です。(買取プランは永代供養は付きません)
●使用期間終了後、洞光寺永代供養廟にて合祀させて頂きます。
●宗旨・宗派を問わずご利用いただけます。
●1~4人用タイプA(8区画)、1~2人用タイプB(10区画)、2つのプランをご用意
●石種によって金額が変動します。
[セット内容]永代供養料、石碑代、墓地使用料(共益・管理費込み)、刻字一式(戒名は別途)、カロート使用料、消費税別途
※最後納骨以降は共益・管理費は頂きません。
目安購入価格 380,000円
詳細を見る
目安購入価格 430,000円
詳細を見る
目安購入価格 820,000円
詳細を見る
目安購入価格 590,000円〜
詳細を見る
目安購入価格 640,000円〜
詳細を見る
目安購入価格 750,000円〜
詳細を見る
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
総合評価
場所はわかりやすいですが、急な坂のため、冬場は心配だと感じました。
霊園の雰囲気は大変気に入りましたが、駐車場から霊園までの道が、急な階段があり、バリアフリーではなかったため、高齢な親がお参りに行くことができないため、大変残念ですが、諦めざるを得ないのではと感じました。
トイレは見当たらなかっので、わからないです。
管理が大変行き届いていて、バリアフリーであれば、何も言うことはないです。
総合評価
お寺は市内中心部で国道から入ってすぐなので分かりやすいです。駐車場も広いし、お墓までも車で上がれました。
山の頂上まで車で上がれるので年配のかたでもお参りしやすいと思いました。
お寺にトイレ 休憩所があると思います。お寺の会館があって、法要など出来るようです。
一般のお墓もあったので、全体的に見たら雑草が少し気になりました。樹木葬の場所は綺麗に整備されてました。
総合評価
車であれば市内にあるし実家からもちかいので良いと思います。駐車場もすぐ近くにあるので便利だと思いました。
思ったよりも狭い感じはしたけど綺麗でした。天気が良いと見晴らしも素晴らしいと感じました。
お墓しか見てないので何とも言えない。
掃除や草取りなど、きちんと管理してあるように見えました。
高台にあり宍道湖も見え、一般の墓地とは少し離れていて、自然の中での安住地として、私にはベスト環境です。
メモリアルガーデン洞光寺(樹木葬・永代供養墓)の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR山陰本線(米子~益田) 松江駅
JR山陰本線(米子~益田) 乃木駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します