現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ當麻曼荼羅と中将姫伝説で知られる7世紀創建の古刹 當麻寺。その最古の僧房である中之坊は、 奈良時代に藤原豊成の娘・中将姫が剃髪して尼となった場所として知られています。中之坊の本尊は十一面観音立像で、中将姫を守護した観音さまであることから「導き観音さま」と呼ばれ信仰を集めています。境内には、大和三名園の庭園「香藕園」や1200株もの牡丹が咲き誇る「ぼたん園」があり、四季折々に美しい風景を楽しむことができます。また、直径約1.8メートルにも及ぶ大きな円窓が見事な茶室「丸窓席」(重要文化財)や格天井に日本画家・前田青邨をはじめ近現代の有名作家による150点もの作品が飾られる写仏道場「松室院」など、見どころが満載です。
ー中之坊永代供養墓「みちびき」ー
宗旨・宗派を問わず、どなたでもご利用いただける永代供養墓です。年2回の合同彼岸法要と月1回の納骨法要、さらに毎日の読経により、當麻寺中之坊が永代にわたり供養いたしますので、単身の方やお墓の後継者がいない方も安心してお申込みいただけます。「お墓は持ちたくないけれど、しっかりと供養してもらいたい」という方にもおすすめです。
※宗旨宗派は問いませんが、永代供養墓における祭祀方法については當麻寺中之坊の宗旨によって執り行います。
目安購入価格 380,000円
管理費不要
詳細を見る
目安購入価格 150,000円
管理費不要
合祀
詳細を見る
目安購入価格 150,000円
管理費不要
合祀
詳細を見る
380,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
150,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
150,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
総合評価
駅からまっすぐに進めば到着したので迷う事はなかった。 駐車場は問題無しです。
環境、雰囲気は良かったす。 季節に合わせた花が植えられており、きちんとされているのがわかりました。
良かったです。 法要施設を使用すある時があれば詳しく説明を受けたいです。 ただ、障害を持ってる体の人はかなり、しんどいと思います。
すべて良かったです。 古いなり清掃や庭の整備されていました。 安心感ありました。
歴史あるお寺でまつられるので良い感じがする。 また、祀られている場所も静かで心安らかにお参りできる。 祀られている人の、墓標のようなものがあれば親族にここに 祀られていると分かり安心できる。
歴史あるお寺さんの中に墓地はあり、 四季折々の花を咲かす庭園などもあり、 雰囲気は、大変、良い印象を持つ。
當麻寺 中之坊永代供養墓「みちびき」の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
近鉄南大阪線 当麻寺駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
永代供養と墓じまいの違いは?
費用とやり方の流れ、注意点を解説