資料請求リストに追加した霊園・墓地0件
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ北上川にほど近い、里山の緑と長閑な田園風景が広がる静かな地区に佇む安楽寺。1200年の歴史を有し、岩手三十三観音霊場の一つとしても知れられる由緒正しいお寺です。
安楽寺では、宗旨・宗派不問の樹木葬「きたかみ桜葬」をご案内しています。永代にわたってお寺が責任をもって供養いたますので、お墓の後継者がいない方や、残されたご家族に負担をかけたくないとお考えの方も安心してご利用いただけます。徒歩1分圏内に葬祭センターもあり、葬儀や法要後のお参りにも大変便利です。自然豊かな境内は陽当りもよく、暖かな陽ざしの下で穏やかな気持ちで故人を想う時間をお過ごしいただけます。
◎宗旨・宗派は問いません
◎葬祭センター至近
◎休憩用の東屋をご用意
◎駐車場完備。お車での墓参も安心です。
~「きたかみ桜葬」の魅力~
●ご家族何人でも納骨可能
●永久に同じ場所でご供養いたします
●護持会費・管理費・寄付は全て0円
●墓じまいによる移転も可能です
一般墓 |
- |
---|---|
永代供養墓 |
- |
樹木葬 |
28.0万円〜 |
納骨堂 |
- |
いいお墓での
いいお墓での
平均購入価格永代供養墓/樹木葬/納骨堂の価格:約28万円〜
※実際にお客様がお支払いした費用総額です。
総合評価
カーナビ使用でわかりやすかった。分岐点にコンビニがあり、遠方から来ても休憩ができると思う。
日当たりの良い高台にあり、眺望が素敵だった。 静かな環境で、見学はまだ寒い時期だったが、春は枝垂れ桜が綺麗だと思う。
一般に広く開放している、親しまれているお寺だと感じた。 休憩スペースやトイレもあり、見晴らしも良い。
少し早く到着してしてしまったため、見学時間を早めてもらった。 急な変更にも柔軟に対応してくれました。 霊園の管理も行き届いており、安心してお任せできると思った。
総合評価
車なので場所もわかりやすく、特に不便は感じませんが公共の乗り物だと少し便が悪いかもしれません。
桜に囲まれている写真に魅力を感じ、何度か見学に訪れましたが、桜の咲いている季節はもちろんのこと、それ以外の季節でも見晴らしが良く素敵な環境だと思いました。
全て揃っていると思います。
とてもきれいに管理されていると思いました。
総合評価
購入価格30.0万円
普通のお墓を購入することを考えると、30万円でで購入できたことはすごく助かりました。こういうお墓ぎもっと増えてくれるといいと思います。
北上駅から10分ですし、近くにはコンビニもあり、車で行くには十分だと思います。道路もわかりやすいので迷ったりしないと思います。
見学したのは一月だったので、桜が咲く頃が待ち遠しいです。高い場所にあるので、お寺からの眺めもとても良いです。
お寺は、想像していたお寺とは違って今の時代に適したお寺でした。お寺の概念が変わりました。小さいお寺ですが、とても綺麗でした。
全てのお墓が綺麗な状態でした。供えたお花もお寺の方で処分してくれるそうなので、とてもありがたいです。
小高い丘の上にあるので景色がよく、田舎の雰囲気で静かで良いかなと思います。 桜が咲いたところを見ていませんが期待しています。
1月でしたが、雪が少なく見学することができました。隣には普通の一般的なお墓もあり、安心感があります。
きたかみ桜葬の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR北上線 北上駅
JR北上線 柳原駅
JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 六原駅
いいお墓スタッフ「藤田」がオススメします!
美しい桜に見守られて眠る安楽寺の樹木葬。宗旨・宗派不問、護持会費・管理費・寄付等全て不要!北上市周辺で継承の心配がないお墓をお探しの方はぜひご検討ください。