現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
お墓を建てず、複数の方で共有して使用するタイプの納骨堂。
次世代の方に負担をかけることがありません。
駐車場から降りてすぐ、日当りが良く見晴らしの良い場所にあります。
◎管理費なし
◎寄付金なし
◎宗旨・宗派不問
◎永代供養付
◎生前申込み可
■共有墓 1体 290,000円
・上記金額には、年1回の合同供養料(13回忌まで)、納骨堂使用料を含む。
・納骨堂内部の棚は三段あり、三段とも同額。
・正面上部の石へ個々に名前や戒名が彫刻できる。
・棚には骨壺で13回忌まで安置し、以後さらし袋に移し替え下部納骨堂へ埋葬 (合祀)する。合祀後の遺骨の取り出しは不可。
・13回忌以上の供養年数延長は可能。
一般墓所はこちら
宮城野の杜 合葬墓はこちら
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
総合評価
購入価格26.0万円
生前予約も一緒にしたので、希望する場所は予算が高く入れませんでしたが、他の墓地に比べると、共有墓は比較的に申し込みやすい金額でした。
自宅から近いところで選びましたので、おそらく自分達の交通手段は車しかないかと思います。 近くに駅はないので、バスで近くまで行って徒歩なら行けるかな?と思います。
日当たりもよく、住宅街の入口辺りにあるので静かで車通りも少なくよかったです。 周りに家があるので、迷惑がかからないように色々配慮されてるようでした。
敷地内も綺麗に整理されていました。 何ヶ所も水道など用意されてるので、坂を登ったり降りたりしなくてすみそうです。 共有墓地が人気であたらしく増設されていました。
まだ見学と手続きに数回しか行ってませんが、きちんと管理されているようでした。 担当の方々も丁寧に色々説明してくださり安心できました。 夏場はどうなのか、これからです。
総合評価
岩切駅から近く、場所も分かりやすく車でも行きやすく便利でした。駐車場は少し狭かったですが、とめやすく、分かりやすかった。
ホームページで見た通り見晴らしがよく、手入れされており綺麗でした。春は桜が咲くそうでとてもいい環境だと思いました。
休憩所が清潔で綺麗でした。
事務所の方がとても感じが良かったです。
総合評価
今の住居からとても近く、将来車以外でも電車を利用して行けそう。
住宅街にあるのかと少々不安でしたが、とても 開放的で見晴らしも良く、実際に足を運んでみてとても気に入りました。
事務所は覗いただけでよくわかりませんでした。
とても手入れが行き届いており綺麗でした。 こまめに清掃されているのがわかりました。
実際に現地に足を運んでみて想像していたよりもずっと良かったです。 高台からの眺望も素晴らしく、利府街道側からだと車を停めてから登らずにすぐにお墓があるのでお墓参りも行きやすいと感じました。
全体的に雰囲気がとても良く、希望している合同納骨堂はとても見晴らしが良いところにありました。 駐車場もすぐ近くで、足が不自由でも行ける場所でした。 急いで探している訳ではないので、他のところも見学しようかと思っていましたがこちらにお世話になろうと思っております。
霊園は、整備されていて共同墓地は一番高い所にあり、眺めも良く、見学に行った時は春のお彼岸の時で、共同墓地のそばに桜の木があり、真上が満開の桜の花がとっても綺麗でした。
宮城野の杜 共有墓の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 岩切駅
JR東北本線(黒磯~利府・盛岡) 新利府駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
桜と花に囲まれた、新しい樹木葬スタイルの霊園です
四季のうつろいに心いやされる杜の都の公園墓地
お墓の購入・修理の見積もりは
こちら!(無料)
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
仙台市の中心部に、納骨堂が誕生
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
人気の『仙台葛岡樹木葬』に
新区画『フォレストガーデン』が誕生!