現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
香川県高松市にある徳成寺は、今より400年ほど前の慶長14年(1609)に利慶が建立した歴史と由緒ある寺院です。
高松藩松平家おかかえの寺院であり、武士だけの特権である名字帯刀を許された特別な寺院として広く知られています。
江戸時代には、「讃岐五ヶ寺」という香川県の中でも指折りのお寺の一つとして伝えられております。
本尊は阿弥陀如来が祀られております。
納骨堂「瀬戸のやすらぎ」
やわらかな陽の光が差し込む堂内は開放的で明るい雰囲気。
屋内にあり、雨の日など天候を気にすることがなく、
冷暖房が完備されているので夏の暑い日も厳しい寒さの冬も、いつでも安心してお参りいただけます。
個別型なのでご家族の方とゆっくり眠ることができます。
永代供養墓「瀬戸のともしび」
徳成寺の境内に新たに建立された永代合祀モニュメント墓。
豊かな緑と四季折々の花々に囲まれ、眠ることができます。
後継者のいない方も無縁になる心配が無く、末永く大切に供養して頂けます。
市街地の中心部に位置し、交通アクセス良好な立地も魅力の一つ。
春には境内に桜が美しく咲き誇り、境内を彩ります。
公園と隣接しており、自然あふれる環境でお参りいただけます。
◎宗旨・宗派不問
◎お車でも安心の駐車場完備
開園日 8:00~18:00 年中無休
目安購入価格 450,000円
詳細を見る
目安購入価格 550,000円
詳細を見る
目安購入価格 600,000円
詳細を見る
総合評価
高松の市街地に立地しており、とても便利な環境だと思います。
近代的なお寺で、一見通り過ぎてしまいそうになります。お寺の中は、ご本尊様が奉られており、普通のお寺と変わりありません。永代供養の施設も冷暖房完備でした。
本殿は広く、ここでの会食も可能だと思いました。お手洗いは使用していないので分かりません。
浄土真宗のお寺で、対応も良くしてもらいました。次の住職も決まっており、安心感はあります。
永代供養料金はもちろん、管理料金の年会費が必用です。行事の参加も必用とのことでした。 長いお付き会いになるので、検討していきたいと思います。
総合評価
駐車場が多少狭いですが、こじんまりして人が多くないので問題ないレベルです。
人が多くなく落ち着いた環境だと思います、日当たりや水はけなどは気になりませんでした。
会食所や法要施設などとくに問題ないと思います。(トイレは利用しなかったのでわかりません)
とくにギャップはありませんでした。誠実に対応されている印象を受けました。実際に見学して、落ち着いた雰囲気でしたし、問題ないと感じました。
総合評価
高松駅からも比較的近いので、将来子供たちが県外に住むことになってもお参りしやすいかなぁと思いました。
明るく空調もあり、お参りの仕方も丁寧に教えて頂きました。花瓶や花切りハサミ、供物を置く台なども完備されており、お参りしやすそうだと思いました。
本尊堂で法要等ができるとお伺いしました。トイレは利用していませんが、綺麗にされておりました。
ご住職と坊守の奥様が対応説明してくださいました。宗派や私が置かれている悩み等も細かく聞き取りしてくださり、今後のお墓探しにも役立つお話しをしてくださいました。
永代供養堂か納骨堂を探して今回資料請求をして見学をお願いしました。何軒か見学しましたが、丁寧に対応してくださり、ありがたかったです。宗派、墓仕舞い等まだクリアにしていかないと行けない課題がありますが、今回説明を聞いて、大変参考になりました。
かなり明るく変に暗く無いのでいい雰囲気でした。お参りもある程度混み合うらしいですがそれは他の墓参りでも同じなのでお参りもしやすいと思います。
誰もが行きやすくて、環境も良いと思います。
徳成寺 納骨堂の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR高徳線 高松駅
JR高徳線 昭和町駅
JR高徳線 栗林公園北口駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します