現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
JR山陽本線(岡山~三原) 新倉敷駅
JR山陽本線(岡山~三原) 金光駅
水島本線 三菱自工前駅
当寺は文明6年(1479)鴨方・長川寺二世の蜜山章厳大和尚が創建するも、当時戦乱打ち続き遂に衰廃しました。 その後、永正2年(1505)、長川寺四世の物表智応大和尚が再興しましたが、慶長元年(1596)の洪水のため後方の山が崩壊し、伽藍及び古記・什物がことごとく埋没してしまいました。翌慶長2年(1597)当村の領主、赤沢久助により伽藍を再興し、当寺八世・仙輪大恭大和尚の時代に参道脇にある石書法華塔、彌勒尊像を建立し、十二世・即法玄中大和尚の時代に秩父阪東観音霊場が開かれ現代に至っています。山号の『馬乗山』の由来は、戦国時代柏島にあった畑山城・小山崎城・亀崎城などの武将が、海徳寺の裏山で馬の稽古をしていたことから名付けられたそうです。
(HPより)
AIが解説
試験運用中
岡山県倉敷市玉島にある民営の永代供養墓。檀家義務がなく宗派を問わず申込み可能で、継承者不在でも寺院が永続的に供養を行う。ペット共葬やバリアフリー設備はなく、法要・会食施設や駐車場も設置されていないため、法事は外部会場や公共交通機関・タクシーの活用が前提となる。静かな住宅地付近に位置し、シンプルな管理体制が特徴。
AIが解説
試験運用中
海徳寺 永代供養墓の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR山陽本線(岡山~三原) 新倉敷駅
JR山陽本線(岡山~三原) 金光駅
水島本線 三菱自工前駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します