現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ「公営霊園」は自治体が運営しており、区画に空きが出ると募集を開始する。応募条件には制約が設けられている場合が多いです。
「民営霊園」は宗教法人や公益法人が運営しており、石材店や不動産会社が販売元になっているケースが多いです。また、公営も民営も宗教的な制限がないケースがほとんどです。
「寺院墓地」はお寺が運営しており、宗教的な制約が課せられるケースがあります。
「共同墓地」は自治会や有志の会が運営しており、地元の人の墓地として存在しているケースです。
営元の宗旨・宗派ではなく、契約予定のお客様の宗教的な制約条件です。寺院墓地で「宗派不問」の場合は、過去の宗旨宗派は問わないが、契約後はお寺の宗旨宗派に準ずる必要があります。
水汲み場がある / 永代供養墓 / 一般墓 / 平坦地(坂や階段がない)
ペットと一緒に納骨可能な区画が存在することを示します。対応する販売区画をご参照ください。また、「相談可」のケースもあるため、資料を取り寄せてみることをお勧めします。
お墓を継ぐ人がいなくても、霊園や寺院が永代にわたって遺骨の供養と管理をしてくれます。永代供養とも呼ばれます。
通常、寺院墓地では、檀家(だんか)になる必要があり、お布施や法事など様々な義務が発生します。しかし、寺院墓地でありながら、檀家義務がないケースもあります。
定期運行(毎日、毎週など)、事前予約制、チャーター便などがあり、迎バスの運行時間や料金、予約方法なども、霊園ごとに異なります。また、お盆やお彼岸の時期だけ運行しているケースもあります。
お墓参りの際に利用可能な駐車場を指しますが、寺院墓地の場合は、「檀家専用」となっているケースもあります。見学時に利用不可のケースもあるため、事前に見学予約をお勧めします。
お墓参りの際にバリアフリーに対応しているかどうかです。段差がないフラットな敷地になっているケースをバリフリー対応としている場合が多いです。一部のみバリアフリー対応しているケースもあるため、見学時に対応範囲を確認ください。
故人が亡くなってから一周忌、三回忌などの法要を行うための部屋(法要室)が設けられているケースです。法要では、お坊さんによる読経や焼香を実施し、自宅やお寺で行うケースもあります。
	宗旨・宗派・宗教自由の大型公園墓地
	・在来仏教、キリスト教、神道、またはその他の宗教の方も、どなたでも墓地をお求めいただけます。
	・お仏様のない方や、後継者のいない方もお求めいただけます。
	・過去の宗旨・宗派は問いません。お気軽にご相談ください。
	
	すぐれた墓地環境
	・眺望抜群の緑に囲まれた高台にあり、陽当りも良好です。
	・苑内全面バリアフリー!大型駐車場を完備し、車から降りてそのまま歩いてお参りできます。
	・永代に供養される墓石のいらないお墓「永代供養墓」がございます。
	・ご夫婦だけのお墓、単身の方、後継者の居ない方など、永代に渡り供養と管理をいたします。
	・苑内にはペット専用墓があり、大切なペットをご供養していただくことが可能です。
	
	万全の管理体制
	苑内の管理事務所には責任者が常駐し、お参り後のお花・お供え物の片付けや参道の清掃をおこなっています。
	また、仏事のご相談も常時対応いたします。
	
	永代供養付き墓地〜悠~
	継承者の心配がいらないお墓が誕生しました。
	永代供養付き墓地〜悠~は従来のお墓より経済的負担が圧倒的に少ない永代供養付のお墓となっており、ペットと一緒に眠れることもできます。お墓の跡継ぎが居なくなった場合でも無縁仏にならず、墓じまいをする事も無く、お寺で管理・ご供養をしていただけます。
	
	《特徴》
	1.これまでの宗旨・宗派は問いません。
	2.継承者の有無心配ございません。
	3.最終的な墓じまいは不要です。
	4.総額の墓所費用が抑えられ経済的です。
	5.ペットと一緒に眠ることができます。
	
	見学予約希望のお客様へ
	見学予約日時につきましては、担当者からのお電話でのご連絡をもって最終確定させていただきます。
	お手数ですが、担当者からのご連絡をお待ちください。
                    
AIが解説
                    試験運用中
                
宮城県富谷市の寺院墓地。永代供養付きで檀家義務がなく、ペット共葬も可能。駐車場とバリアフリー設計が整い、法要施設・多目的ホールを併設。湯船寺が運営し、車での来訪が便利。会食施設や売店、送迎バスはないため事前確認が必要。
300,000円/
年間管理費: 5,000円
空き状況: あり
500,000円/
年間管理費: 5,000円
空き状況: あり
200,000円/
年間管理費: 6,000円
空き状況: あり
総合評価
購入価格70.0万円
ほかに比べると割安感はありましたが、予算としてはもっと安価な設定もあったら良いかなと思います。値切るのもどうかなと思いました。
家から近いので良いと思いました。 車で向かう時、冬場に行く時でも除雪がされると聞いてましたので安心しました。
環境としては車道より離れているところで静かな場所であり、駐車場も台数が置けるのも良いと思います。 お墓参りに行く時には高台に歩くので緩やかな道があれば良いと思います。
施設としては休憩できる場所かあればと思います。 設備についてはトイレがあれば良いと思います。仮設トイレがありますがあまり良いとは思わなかった。
管理状況については、まだお墓の契約が終わりこれから建立されるのでわからないのですが話しを聞いた時にはしっかり管理すると思いました。
総合評価
近郊に住んでいるのも有り、場所がわかっていたこともあり見つけやすかった。 お墓参りの時期になれば下の駐車場から上がって行く時が大変かと思います。
日当たりは良く、全体として比較的に新しい墓地なので雰囲気は良いかなと思います。
墓地なので法要施設はお寺になり、管理事務所はプレハブ、トイレも簡易なトイレ有りで事務所は新しくするような話しでした。
対応は良いと思います。整備や清掃はされているようできれいな印象でした。
自分にとっては場所も自宅からは近いので良いと思いました。冬場には行くかどうかですが、積雪があれば車で行くのは融けてからでないと大変かと思います。除雪はする地域だとは思いますが
総合評価
購入価格104.0万円
ペットが一緒に眠れる永代供養付き墓地を探していましたが、最初から明瞭にご説明がいただけ、最終的に妥当な範囲の費用感であると判断できました。
自宅から生活圏内にあり、自家用車であればアクセスに全く不便がないと感じました。また、自家用車でなくとも、タクシーや市民バス+徒歩でもアクセスは十分可能であることから将来への不安もあまりないと判断しました。
霊園は綺麗に整備されており、見晴らしも良好と感じました。駐車スペースも十分に確保されているところも評価できる点でした。
常駐型の管理事務所が設置されており、霊園内の清掃等はもとより仏事の相談にも常時対応してもらえるようになっています。
霊園内は、大きく一般墓、永代供養墓、永代供養の合祀墓、ペットの合祀墓の各エリアに分かれていますが、どのエリアも綺麗に清掃されていました。
すごく雰囲気が良かったです。親戚などのお墓は山を登るようにお墓参りをしていたのでいつでも行ける空間な感じがしたのでとても気に入りました。
淨森墓苑 永代供養付き墓地の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
                            exploreMAPで周辺霊園を探す
                            周辺にどんなお墓があるか
見てみませんか?
                        
仙台市営地下鉄南北線 泉中央駅
「いいお墓」では、墓じまいから改葬(お墓の引越し)のサポートもしております。工事や手続きが必要ですので、検討されている方はお墓のお引越しサービスも是非ご確認ください。
さらに詳しく見る費用相場や施工事例はこちら




        
AIが解説
        試験運用中
    
                
            
        
            もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します