現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
墓地利用者の約79%が札幌市民。道央圏を中心に全国の皆様からご利用を頂いております。
道央自動車道 三笠IC下車約5分、岩見沢IC下車約15分の好立地。お盆期間でも札幌ICから車で約40分と好アクセス。北海道石狩平野の高台に位置し、全国有数のロケーションを誇る公園霊園です。
1、コストパフォーマンスNO.1の霊園
当霊園の運営理念は「高品質・高機能な墓地を低価格で提供すること」です。
霊園の運営は公益性の高い「公益財団法人」が行っています。華美な施設の建設や広告宣伝費を極力抑え、徹底した運営コストの効率化を図ることにより、他では真似のできない「高品質・高機能な墓地を圧倒的な低価格」でご提供しております。
2,全区画 年間管理費が一切不要
少子高齢化・核家族化・グローバル化に伴い、墓地の維持・管理が難しい時代となりました。当霊園はすべてのお墓が「年間管理費一切不要」です。将来における管理費に関する一切の心配事から解放されます。
3,時代の変化に対応した新しいお墓を続々開園
お墓に対する「価値観の多様化」に対応するため、時代の変化に対応した新しいお墓を続々と開園しています。
近年は一般墓に加え、墓じまいの心配がない「永代供養付き合同墓・樹木葬」、「永代供養付きスマート墓地」、「永代供養付き自由墓地」を開園しました。
尚、当霊園の「永代供養付き」のお墓はすべて「永久埋葬」です。一定期間経過後に遺骨を移動したり、合葬することはありませんので安心してご利用頂けます。
【冬季の閉園中の見学について】
11月21日~翌年4月9日までは、冬季閉園期間となり、見学は不可となります。ご了承ください。
目安購入価格 500,000円〜
面積0.3㎡+共有スペース0.4㎡
詳細を見る
目安購入価格 651,200円
面積5.2㎡
詳細を見る
目安購入価格 1,288,100円
面積5.2㎡
詳細を見る
500,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
651,200円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
1,288,100円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
1,331,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
1,527,900円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
429,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
473,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
484,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
506,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
528,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
539,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
583,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
594,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
616,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
638,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
649,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
693,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
704,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
726,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
748,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
総合評価
道路からの大きな看板が目印となり、迷わずに行けました。駅からは少し遠い様ですが、高速道路からも近く、わかりやすい場所だと思います。
周りは静かで、とても綺麗で、管理が行き届いていると、感じました。見渡す限り、お墓が並んでいますが、清らかで心穏やかにお参りが出来る墓所と感じました。
高台に位置しており、眺望や墓石の配置やデザインにも気を使われている様に感じられました。統一感もあり清潔感もあり気に入りました。
休憩室、駐車場にも大きく目立った欠点もなく、整備されており、申し分無い様子が伺えます。清潔かつ、清らかに保たれていると感じました。
総合評価
購入価格16.0万円
とても綺麗な所で、料金にも納得。お墓や納骨堂など維持費が毎年掛かるのとは違い、一度契約時にお支払いするのみで諸経費はかからず。本当にありがたいです。
道路から大きな看板が見え、案内板のみでお墓まで行けました。わかりやすく良い所だと思います。駅からは少し遠いのかなと思います。
少し道路から入った所にあり、周りは静かで整備も整い、お墓とは思えないほど、綺麗な場所でした。駐車場も沢山あります、便利だと思いました。
お墓の間にところどころ、椅子とテーブルがあり、少し座れる様な所もあり、とても、気遣いが感じられました。
冬季は閉鎖とお話ありましたが、そこには納得。冬にそもそもお墓参りは行った事がないので、そこには全く。ゴミがない!と言っても過言ではないくらい、枯れたお花なども見受けられないほど、管理状況が良く、素晴らしいと思いました。
総合評価
現代風なお墓意識のご説明ありがとうございました。迷わず、近々に申し込みたいと思いました。分かりやすい高台の場所でした。案内看板をみちなリ2進みバッチリです。
北海道平野を眼下に見晴らしの良い、また、緑豊かな環境でした。感じ良いスタッフにも感謝します。人生のおさまりに、安堵を覚えます。
駐車場が広く、献花台も随所にあり、便利な憩いの施設です。事務所も中央にあり、便利と思います。 大地に眠る安心感を抱きました。
ゴミ箱が随所にあり、カラスが飛び交う墓地のイメージは、感じませんでした。お花も枯れ花放置はなく、手入れされてる感は受けました。
明るいし綺麗、静かです。 駐車場もお墓の近くまで行けます。 正門の道路がカーブが少しきついかなと感じました。
墓地は綺麗で広々しています。眺望もよく水道などの設備も綺麗でした。
北海道中央霊園の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR函館本線(小樽~旭川) 岩見沢駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
いいお墓スタッフ「田中」がオススメします!
高台にあり石狩平野を見渡せる眺望抜群のロケーション。
開放的な園内は、ゆとりある設計で落ち着いてお参りいただけます。
札幌ICから車で約40分と好立地も魅力的。