資料請求リストに追加した霊園・墓地0件
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
1987年の開園以来、多くの方に選ばれてきた瀬田南大萱霊園。
春の桜をはじめ、四季折々の豊かな自然が魅力の大型公園墓地です。
◆住宅地の中にありながら、園内は桜並木などの自然に満ち溢れ、新設された休憩施設、グランドゴルフなどもある明るい環境の公園墓地。
◆園内は傾斜がなく、全域が平地のバリアフリー設計。車椅子の貸し出しも行っており、お墓前の歩道部分は舗装整備されており、雨の日の足元も安心。
◆お墓、お骨のお引越しも受け入れ可能です。
◆どの宗教の方も、また無宗教の方も自由に使用できます。
◆大型駐車場が完備されており園内車道も幅広で不自由を感じさせません。園内車道に駐車も可能。
◆管理事務所も園内にあり、高齢の方や女性のお参りの方も安心。
◆各区画に水場も設置されております。
◆JR瀬田駅からもタクシーで約5分(2.5km)。バス停も徒歩圏内にありアクセスは良好。
一般墓 |
33.0万円〜 +墓石代 |
---|---|
永代供養墓 |
- |
樹木葬 |
- |
納骨堂 |
- |
いいお墓での
いいお墓での
平均購入価格一般墓(墓石のお墓)価格:約97万円〜(税込)
※実際にお客様がお支払いした費用総額です。
総合評価
購入価格83.0万円
相場が分からないので、安いのか高いのか?ふめてすか。再販区画という区画を紹介して頂いたので、巻石巻石代が丸々お得になりましてので。大変満足しています。
自宅からは車で10分程度なので、買い物ついでなどで立ち寄りやすいかと思います。道が狭いのが少し気になりますが、そこは仕方ないかなと納得しています。 車に乗らない人は駅からバスかタクシーだと思うので、不便かな。
高台にあるわけでは無いので、見晴らしは特に良くは無いです。桜並木の近くの区画なので、春の桜が今から楽しみです。 住宅街の中にあり、近所の方の散歩コースにも、なっているようで。明るいイメージです。
駐車場も充分にあり、水道もすぐ近くにあるので便利かなと思います。 わりと大きな休憩所もあるようで、便利かなと思います。墓地も広すぎず適度な規模で車を停めてから。お墓まですぐ近くなので便利。
とても綺麗に管理されていると思います。トイレは使用していませんが、管理事務所の辺りも綺麗にされていたので。問題なさそうです。公益社団法人の管理という事で何となく安心かなと思います。
総合評価
購入価格231.0万円
費用については、最初にネットで下調べをしていたため、当初に立てた予算内で収まり、とても満足しています。
自宅から車で5分で行け、新名神高速道路「草津田上IC」からも車で5分で行けるから、とても満足しています。
瀬田南大萱霊園は、自然に包まれた丘陵地にあり、四季折々の自然に包まれた風光明媚な環境下にある墓園で大変気に入っています。
霊園管理事務所も綺麗で清潔にされており、職員の方も気持ちよく挨拶をしてくださり、休憩所も屋根付でベンチがあり、トイレも近くにあり、駐車場も広くて墓地のすぐ横に車を停めることもでき、水汲み場もすぐ近くにあり、とても気にいりました。
瀬田南大萱霊園は、墓地内も、道路も、植栽なども含めて隅々まで管理が行き届いており、とても綺麗な霊園でした。
総合評価
購入価格110.0万円
区画の使用料、墓石代共に納得のいく価格でした。墓石はもう少しお安いものから高いものまで提案していただき、予算に合うものを選びました。
自宅から近く土地勘もあり自家用車で訪れるという前提ですが、多方向からのアクセスが出来るので良いと思います。
契約まで3度訪れましたが、いつも綺麗で落ち着いた良い印象を持ちました。緩やかな傾斜地ですが無理なく歩けます。
水場が多く、桶などもあり手ぶらで訪れることが出来そうです。休憩所やトイレも新しく綺麗でした。駐車場も広いので、停められるかなどの心配もせずにすみそうです。
初めて訪問した時は予約もせずに管理事務所に声をかけましたが、外まで出てきて区画の説明をしてくださり、良い印象を持ちました。
環境整備はいいと思いますが、日当たりや水はけ等は見学時間が短かったのでわかりません。
とても広く区画分けが綺麗にされているので見渡した感じが雑多にならず整然としていて気持ち良い。
公益財団法人 瀬田南大萱霊園の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
琵琶湖線 瀬田駅
いいお墓スタッフ「屶網」がオススメします!
閑静な住宅地にあり、静かな時間が流れる墓地です。
春には桜が咲き誇り園内を美しく彩ります。
開放感あふれる園内は、緑と光がつつみ込む明るい雰囲気の霊園です。