資料請求リストに追加した霊園・墓地0件
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
現在リストに登録された霊園・墓地はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
JR米子駅より車で約10分、米子市南部に位置する公営墓地。
墓地の入り口付近には公園内につづく桜並木があり、春にはお花見も楽しめます。
管理棟には管理人が常駐しています。
永代使用料:1㎡あたり11,100円~43,800円(霊地の区分によって異なる)
管理料:1㎡あたり年額440円
【申込者の資格】※令和3年12月募集時の情報です
・米子市内にお住まいの方 ・米子市外にお住まいで、米子市に本籍のある方
・米子市内にあるお墓を移転しようとする方
・その他、市長が特別の理由があると認めた方
※現在、既に市営墓地を使用しているかたは、申し込むことができません。
※焼骨所有者が優先となります。
区画の募集は各自治体によって管理調整されています。
詳しくはご請求いただいてからのご相談・対応となります。
お問い合わせは「いいお墓お客様センター」(0120-432-221)まで。
[施設・設備]水場/手桶/トイレ/駐車場
西洋式の庭園をイメージした霊園を指します。バラや季節の花々といった植栽を始め、石畳やレンガの歩道、アーチや噴水が設置されているところもあります。
お布施などで金銭的に寺院を支援する必要がないという意味です。一方、檀家になると手厚い法要を受けることができます。
「海が見える」もしくは「富士山が見える」霊園を対象としています。
西洋式の庭園をイメージした霊園を指します。バラや季節の花々といった植栽を始め、石畳やレンガの歩道、アーチや噴水が設置されているところもあります。
大変広くて、静かで桜が綺麗です。山間にあり景色も良いです。
米子市営 南公園墓地の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR山陰本線(豊岡~米子) 東山公園駅
JR山陰本線(豊岡~米子) 米子駅
JR伯備線 米子駅