かぶしきがいしゃ ぶつだんのもり

株式会社 ぶつだんのもり

starstarstarstarstar_border4.3

本社所在地:徳島市大松町上の口20-1

\ お墓のご相談受付中! / 相談・お問い合わせ無料

まごころのふれあいを、いつも忘れることなく

私たち「ぶつだんのもり」は、昭和40年森木工として創業、仏壇・仏具・墓石・石材製品などの製造・販売を通して、地域や社会、ご家族にご奉仕できたらとの願いから、約50年歩んでまいりました。今日では霊園・墓地の企画、販売にまで携わらせていただき、”トータルメモリアル・パートナー”として、日々皆さまのご要望にお応えすべく精進しております。

ぶつだんのもりでは、これまでの信頼の実績を基に、より一層宗教的な知識を養って皆さまのご相談のお役に立つよう励むとともに、製品づくりにおいては、最新技術と伝統の技で常に優れたものだけをお届けできるよう、渾身の努力を積み重ねてまいります。さらに多様化する現代の暮らしにあわせて、さまざまなご提案も推進してまいります。
どうか皆さまの真心パートナーとして、これからも変わらぬご支援、ご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

株式会社 ぶつだんのもりの概要

私たちは日本の良き文化を後世に伝えます

時代の移りとともに、ライフスタイルや価値観などの変化は驚くほど。 高齢化や少子化社会を迎えて、一層著しく現れています。しかし時代や社会が変化しても、大切にしなければならないものがあります。

それは命の尊さと、ご先祖様を敬い、祀る心です。

いま在る自分はご先祖様があってのもの。明日への繁栄も、日頃の感謝から生まれます。こうした伝統・文化、私たちは決して忘れず、次代へ確かに継承しなければなりません。
例え次代とともに、その方法やマナーが変わっても、大切なことは、人が人を思う真心。ほんのわずかなひと時でも、命の絆の尊さに祈りをささげたいものです。

 / 

株式会社 ぶつだんのもりの特徴

私たちの想い

新しいライフスタイルにフィットするご提案。 それが私たちのライフワークです
新しいライフスタイルにフィットするご提案。 それが私たちのライフワークです
2016年8月にはオリジナル仏壇「祈結(KIYUI)」を発売。製造には香川県の桜製作所、石川県の輪島キリモトの協力のもと、素材や仕上げへのこだわり、職人技を結集し作られました。お客様がそれぞれお持ちの感性に合わせて選ぶ、これまでに無かった新しい仏壇としてご提案しています。
また、京都で和服や雑貨などを扱うブランドSOUSOUと共に女性向けのお遍路服などの新商品の開発も手掛け、留まることなく挑戦を続けています。
お線香から生前準備のご相談まで。 どんなことでもお客様の声にお応えしたい。
お線香から生前準備のご相談まで。 どんなことでもお客様の声にお応えしたい。
ぶつだんのもりは徳島県に6店舗、淡路島に1店舗の7店舗を展開しています。
お仏壇、お墓はもちろん、お線香、ローソク、お仏具などの小物まで、専門店ならではのこだわりの品揃えでお客様をお迎えしています。時代に変化と共にニーズが増えている、永代管理のお墓やさまざまな生前準備のなども、真摯な姿勢でご相談させていただきます。是非お気軽に最寄りのぶつだんのもりの店舗へお立ち寄りください。
お客様との触れ合いを通じて私たちも成長したい。 新しい働き方を徳島の地から。
お客様との触れ合いを通じて私たちも成長したい。 新しい働き方を徳島の地から。
ぶつだんのもりには、お墓ディレクターや仏事コーディネーターなど専門資格を持った営業担当や販売担当が多数在籍しています。
昨今はご供養のこととなると分からないことが多くて・・・と仰る方が多くなっています。私たちは一人ひとりが使命感を持って、ご先祖様に手を合わせることの大切さをお伝えていきます。
そして、お客様と真心で触れ合うことで、人としても成長していきたいと考えています。
お墓に関するサービス
お墓に関するサービス
近年は洋風のデザインや自然石のままの墓石など、お墓を選ぶ選択肢も多様化しています。 お墓に使用する石材の種類は産地によって様々な特長があります。
ぶつだんのもりでは、様々な石材をじっくりとご覧いただくことができる展示場で、お客様のご希望やご予算に合わせた質のいい石材をご提案させていただいております。

ぶつだんのもりの永代管理墓

ぶつだんのもりの永代管理墓には、期限はございません。その場所において後継者に代わり永代にわたって責任ある供養・管理を行い、皆様の安心・安寧をお約束いたします。
■生前のお申込み
ぶつだんのもりの永代管理墓なら後継者がいなくても生前にお申込できます。生前にお墓を建てることにより経済的、精神的にもお子様やお孫様にかかる負担の軽減ができ心にゆとりが生まれます。近年では約6割が生前にお墓を建てています。ぶつだんのもりの永代管理墓は期限が無いので生前建墓にも最適です。

■ご自身の意志を尊重
生前に自分の好きなデザインの墓石や霊園をお選びすることができます。生前に建立されておいても管理費は建墓時のみですので安心です。また、お墓は「祭祀財産」なので相続税免除となり節税にもなります。

■お墓の改装
お墓の移転・お引っ越しのことならお気軽にお問い合わせください。お墓参りが困難な方のお墓の改装が増えております。お参りの負担を軽減することができます。また、一般墓域の方でも永代管理料をお納め頂くと、永代管理墓地に替えることができます。永代供養墓は、ご遺骨を霊園や寺院にて永代供養していただけるため、納骨や先祖のご遺骨で悩まれる心配がございません。また永代供養墓は宗派不問でご遺骨を納骨できることがほとんどです。

■永代管理墓・生前建墓について
生前に建立するお墓を「寿陵」といい、長寿を授かる縁起の良い事とされています。お好みの霊園に、お好みのデザインのお墓を建立する事ができます。これからは、永代管理墓・生前建墓の時代です。お元気なうちにご自身のお墓を建てませんか?

ぶつだんのもりの霊園・お墓

ぶつだんのもりでは、直接運営を手がけている三大ロイヤルパークをはじめ、徳島県内・淡路島の墓地、霊園(霊苑)のご紹介、案内をしています。お墓は、一時的な取引で終わるものではなく、霊園の運営・管理が一体となって永代的な保守管理を求められる特殊性・永続性が考慮されるため、指定石材店と霊園が一体となり永代の時間の中で霊園を守り続けるのです。逆に、指定石材店が存在していない霊園では、数十年前に建墓工事をした石材店が分からず、ご納骨や追加彫刻を依頼するのが大変だったといった事例もあります。
また、様々な墓石をじっくりとご覧いただくことができる展示場(お店)で、お客様のご希望やご予算に合わせた質のいい石材をご提案させていただいております。ぶつだんのもり展示場(お店)へお気軽にお問合せください。

お墓の文字(彫刻)

一家全体の墓には「○○家之墓」「○○家」、先祖代々よりの墓の場合には「○○家先祖代々之墓」と一般的には刻まれます。また、その家が属する宗派の聖句を刻む場合や自作の詩を刻むこともあります。書体は一般的に楷書体、行書体、草書体、隷書体、ゴシック体などが使われますが、自筆のものを使うなど特別な場合もあります。
また最近人気のデザイン墓石では、墓石だけでなく付属品の外柵工事や花立などもオリジナルを求めるお客様が増えています。花立・水鉢などへの彫刻も、熟練の石工による彫刻技術がございますので、ご安心下さい。石工による花立彫刻は、イラストや写真も彫刻可能です。
お見積もり無料!石を知り尽くした弊社の石工に、お気軽にご相談ください。

株式会社 ぶつだんのもりの口コミ

  • 40代/男性 投稿時期:2024年02月

    総合評価

    starstarstarstarstar5ご購入

    購入価格 100 万円 (羽ノ浦ロイヤルパーク)

    料金について

    まず埋葬墓地の形態が多種多様になっていることに驚いた。今回、父の意向をすべて尊重して建立をお願いした。父が満足することが一番であったので十分に満足している。

    石材店の対応について

    現場を検討に行った際もスタッフさんが寒中、作業しており我々を見るやいなやしっかりと挨拶をしていただいた。ささいなことだが心のあたたまる対応をいただいいた。
    何より、今回ご担当いただいた方には時間を問わず、丁寧にご対応いただきました。  安心してお任せできるとの信頼感を得ました。

  • 70代/男性 投稿時期:2023年09月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4.3ご購入

    購入価格 135 万円 (松茂ロイヤルパーク)

    料金について

    当初の予算より少しオーバーしたが、周りの環境や交通アクセスも良い。
    それに、永代管理のシステムの説明を聞いて、費用対効果の面からも納得できる金額だった。

    石材店の対応について

    見学の日は日差しがとても強い日だったが、日傘を貸して頂いたり、樹木葬以外のエリアも丁寧に説明しながら案内して頂いた。

  • 60代/男性 投稿時期:2023年05月

    総合評価

    starstarstarstar_borderstar_border3.4ご購入

    購入価格 110 万円 (名方池ロイヤルパーク)

    料金について

    永代管理墓なので、これ位だとは思います。柱数が多く、移す墓の柱数の心配も無くできたのが良かったです。又独立した墓で集合墓っぽくなかったので良かったです。

    石材店の対応について

    接客も良かったです。その前に見た永代墓はチラシと内容が違って居て、安く見せようとの魂胆が見られていたので、その点こちらはチラシ通りでした。

  • 60代/女性 投稿時期:2023年03月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4.3ご購入

    購入価格 35 万円 (羽ノ浦ロイヤルパーク)

    料金について

    それなりの金額かなと、色々、考えました
    迷いました
    結局、こじんまりと、したのに、決めました
    一番は、子供に、迷惑かけたく無いので
    決めた感じです

    石材店の対応について

    接客、対応、きちんと出来て
    言うこと、ありません
    笑顔で迎える、対応、すばらしいです
    こちらに、出会えて、良かったです

  • 50代/男性 投稿時期:2023年01月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border4.1ご購入

    購入価格 99 万円 (羽ノ浦ロイヤルパーク)

    料金について

    初めての事なので費用に見合っているのかどうかは判断しかねますが、永代使用料や管理料は全て初期費用に含まれているので安心しています。

    石材店の対応について

    見学の時から納骨までずっと担当していただいた方は、とても丁寧で親身になって対応していただきとても感謝しています。

株式会社 ぶつだんのもりの対応霊園

  • 蓮花霊園

    蓮花霊園

    徳島県阿波市

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • 観音聖陵

    観音聖陵

    徳島県徳島市

    star star star star star_border

    4.1(2件)

    資料請求無料
  • 羽ノ浦ロイヤルパーク

    羽ノ浦ロイヤルパーク

    徳島県阿南市

    star star star star star_half

    4.4(15件)

    資料請求無料
  • 隆禅寺霊園

    隆禅寺霊園

    徳島県阿南市

    star star star star star_border

    4.3(1件)

    資料請求無料
  • 大原霊園

    大原霊園

    徳島県徳島市

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • 大潟メモリアルパーク

    大潟メモリアルパーク

    徳島県阿南市

    0.0(0件)

    資料請求無料
  • 法花ロイヤルパーク

    法花ロイヤルパーク

    徳島県徳島市

    star star star star star_half

    4.4(17件)

    資料請求無料
  • 観音霊園

    観音霊園

    徳島県徳島市

    star star star star star_border

    3.9(2件)

    資料請求無料
  • 松茂ロイヤルパーク

    松茂ロイヤルパーク

    徳島県松茂町

    star star star star star_border

    4.3(2件)

    資料請求無料
  • 松茂町営 豊久墓地公園

    松茂町営 豊久墓地公園

    徳島県松茂町

    0.0(0件)

    資料請求無料

石材店に関するよくある質問

株式会社 ぶつだんのもりでお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

株式会社 ぶつだんのもりへのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き