現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
天竜浜名湖線 金指駅
天竜浜名湖線 岡地駅
天竜浜名湖線 気賀駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
| 星5 | 0件 | |
| 星4 | 14件 | |
| 星3 | 3件 | |
| 星2 | 0件 | |
| 星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格33.0万円
かなりリーズナブルな価格設定であると感じました。 他と比較で表面的な比較しかしておらず、内容の精査をしていないのであくまでも個人の感覚でしかありませんが、、、。
自宅から近いのでとても車での移動が主な手段なのでその点で非常に満足しています。 ただ、他地域から電車で来るには少し不便かもしれません。
周りが静かで緑が多い場所にあります。 かといってすごく人里離れた場所にあるわけでもなく利便性と静寂性の両方を持ち合わせているのがとても良いです。
とても清潔にされていて気持ちの良い環境です。健常ではない方でも車いす用のスロープもあり移動も問題ありません。事務所も含めて整然としていて非常に満足のいくものでした。
園内を移動した範囲ですが、ごみ一つ落ちていないとてもきれいな状態が保たれているように感じましたので満足のいくものでした。
総合評価
車がないとちょっと行きにくい、まぁ、浜松周辺に暮らしている方なら、それほど問題にはならないと思うけど。
普通の墓地とは違い、雰囲気が明るく、お墓と言うより、公園のような感じがして、お参りしやすいと思います。
スタッフが何人か駐在されているので、安心してお参りできるし、綺麗に整備されていて、居心地が良いと思います。
とても綺麗に整備されています。安心してお参りできます。とても居心地が良いです。区画も分かりやすいし、植えられた花も綺麗に管理されています。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格68.0万円
オプションの費用については後日で良いので、初期にかかる費用を最低限に抑えることができてとてもありがたいです。
公共交通機関では訪問しにくいかも知れませんが、われわれは通常、自家用車で動く家族なので問題ありません。
自然が多くとても静かな環境で、お墓参りに行く際にも落ち着いて行けると思います。全体の広さもあり、ゆったり感があります。
管理施設やトイレもあり、お花の自動販売機もあります。ふと思い立った際にも気軽にお参りにいけそうでありがたいです。
施設全体が綺麗に保たれていて、掃除が行き届いていると思います。永代供養でお願いしていますが、安心です。
総合評価
車での移動は良いです。遠方からの場合インターから近くて便利です。公共機関を使った場合は、バス停から歩くので少し不便です。
とても清楚が行き届いていて綺麗です。 とても静かな場所で落ち着きます。春には桜の花が咲くのが楽しみです。
駐車場も広く綺麗に整備されています。ドッグランが大型犬、小型犬に別れており、一緒にお参りに行けるところがとても良いです。
枯れたお花は、施設の方で管理していただける様です。安心してお任せできます。とにかく施設が綺麗で良かったです。
総合評価
市街地から離れてますが、静かで落ち着いた立地です。実家や親戚の家からも近く、お墓参りしやすいと思います。
のどかな雰囲気で日当たりも良く気持ちが良い環境と思います。また、清掃がしっかりされており、とても綺麗で安心できる環境です。
お花の自動販売機がありますので、手ぶらで墓参りができます。また、ドッグランか併設されておりペットと一緒に来ることができます。
お墓に枯れたお花などがなく、施設側できちんと管理されているのがわかります。安心してお墓の管理をお任せできると思います。
総合評価
主要駅からは距離があるので、公共交通機関では大変かもしれませんが、車で行ける人は問題ないと思います。駐車場も充分あります。
市街地からは少し離れているので、とても静かです。周りには樹木も多く落ち着いた環境でとても良いと思います。
駐車場も充分ありますし、トイレも清潔で綺麗です。お花の自動販売機もあるので、とても便利だと思います。
全体に清掃が行き届いている感じです。入り口付近にまず管理事務所があるので、関係者以外は入りにくい環境となっている点も安心です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格44.0万円
永代供養で、50万円以内で探していました。 石のデザイン代を入れても予算以内になったのでとても満足しています。
車でないと行けない場所にあるのは少し不便です。 自宅から30分くらいで、少し自宅よりは自然も多い場所だし、無人販売所などがあるので、野菜やくだものを買いに行くつもりでドライブしに出掛ければ良いかな。
施設自体が新しく、駐車場も広く停めやすいです。 車どおりもさほど多くなく、山に囲まれていて自然が多く気持ちが良いと思いました。
施設が新しく綺麗なのは良いです。 管理されている人が常にいること、お花の自動販売機があること、トイレも綺麗など、とても良かったです。
管理状況も良かったと思います。 まだ数回しか訪問していないけれど、お墓も整っていて、他の方のお花があったり明るい感じでした。
総合評価
場所は、三方原聖隷病院からも近く車で行くので、駐車場も停めやすく行きやすいかな?と思います。 車が無いと行くのは大変だと思いました。
自然豊かな場所で、とても良かったです。 近くにみかん畑があったり、山も近く自然が好きな母はかなり気にいってました。
まだ新しく、とても綺麗で清潔感がありました。 お花も自動販売機があるので、手ぶらで行っても大丈夫だし、駐車場からも遠くないので足が悪くなっても安心だと思いました。
管理棟があり、昼間は管理されている方がいるので、安心だと思います。 掃除も行き届いている感じがするので、良かったです。
総合評価
浜松市街地から霊園まで行く場合、姫街道は混んでいるので注意が必要。近くに三方原聖隷があるためバスでも行ける。
霊園に面した道路は車通りが多くないため静かな雰囲気。敷地が広いので各区画や通り道に余裕がある。お墓の近くに小さな虫が群れていたのが気になった。(田舎特有だが)
花の販売機があり、365日墓参りできるのはありがたい。まだ新しい施設のためかすべてが綺麗だと感じた。
新しい施設のためか、設備や手桶、水道も綺麗でしっかり管理されている。お墓までの小道も雑草があまり生えていなかった。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格70.0万円
契約、購入費用については費用に見合った料金となっていると思います。各プランとも特に問題ないと思います
駅、バス停から少し遠いので交通公共機関は使えないけけど、車などで行けば特に遠いわけではないと思います
平坦な場所になっていて、お墓参りするのに坂道などがなく、歩いてお墓参りするのに楽な環境だとおもいます。
綺麗な施設で見た目が良い。水道やゴミ捨て場が設置され、特に困ることがないと感じます。 駐車場も広く入りやすい。
敷地内全体がきれいに整っていてお墓がきれいに見える。全般的に見た目が良くお墓参りに来ても気持ちがよい。
総合評価
車では浜松西インターからも近くいいと思います 車でない時どうなんだろうと…思いました 駐車場は少なめだったかな
とっても自然が多く気持ちのいい場所でした 掃除も行き届いていて綺麗でした 水などの場所も多数あり使いやすそうだと思います
とにかく綺麗でした スタッフの方々も親切です お花の自動販売機もあり手ぶらでも大丈夫で親切だと思いました
とても綺麗に清掃されています水桶なども整理されていて良かったです スタッフも何名か常時いるようなので安心です
総合評価
丁寧に説明していただきました。 ペットと共葬できるエリアがあること、9月にドックランができるとのこと、楽しみです。
公共交通機関はないことは年を取ってから少々心配ですが、道路から駐車場は入りやすく、周囲に広がりは感じます。
トイレ、花の自動販売機がありました。事務所になっているところは休憩所として使用できるか、確認するのを忘れました。
全般、きれいに管理されていました。花の管理もしていただけるのは頻繁に行けなくても心配しなくていいですね。まだ新しいという感じがしました。
総合評価
基本的に父が車いすなので車移動となるため、実家からあまり遠くない距離がいいと思っているのですが、その点、こちらはほどよい距離感でいいと思いました。
立地的に、周辺が騒々しくなく、車椅子でも中まで入れる配慮があり、8月にはドックランも併設してくれるとのことで、ペットを連れていける点で高評価でした。
環境のところと重複しますが、バリアフリーで車いすの人にも優しいところ、駐車場から近いところ等いいと思います。
一度見ただけなので、管理状況までよくわからないのですが、見た感じではとてもきれいに整備されていて、大きすぎない霊園なので、行き届いていると思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ一般墓
購入価格65.0万円
樹木葬、合祀、一般墓、庭園墓など色々な種類があり詳しく説明を受けて当初樹木葬にしようかと思っていたのですが予算に収まる一般墓をお勧めしていただいたお墓はお得に成約できました。
車があれば問題ないのですが公共交通機関を使うとなると、少し不便かとおもいます。その分とても静かで良いところだと思いますが。
大通りからは中に入るので車の騒音もなく、視界も開けてて気持ちのいい場所だとおもいます。とても静かです。
足元も整備されていて駐車場からも遠くなくてお参りしやすいと思います。仏花の自動販売機も設置されているので、便利かと。
管理事務所の方も親切で綺麗に管理されていると思います。枯れた花がそのままということもありませんでした。
総合評価
車での移動であれば全然問題ありませんが、バス停からの徒歩移動は、歩けない距離ではありませんが、やや遠いかなと感じました。お年寄りや小さなお子さんですと少し歩くのが大変かなと思います。
日当たりは大変良く、明るい雰囲気でした。また、霊園内が階段や段差を極力抑えられた作りになっていましたので、とても歩きやすかったです。
施設全体は見ていませんが、外観を見る限りでは清潔感があるように感じられました。霊園ができて約10年ほどということですので、建物はとても綺麗です。
スタッフの皆さんの対応は大変丁寧で、とても気持ちの良い挨拶までしていただきました。また、説明の予約時間変更も心良く受けてくださいましたので、大変助かりました。
総合評価
自宅より近いのでよいのですが、遠方より来られる方は車以外に移動手段がないのでその点が残念でした。
訪問時には雨天だったので日当たりの状況はわかりませんが、おおむね清潔感のあるきれいな霊園でした。 車を停めてからの道のりは、バリアフリーとなっていたように記憶しています。
施設としては比較的新しいので全体的にきれいな印象がありますし、何かしら不便を感じるところはありません。
事務所の方の対応は非常に丁寧で込み入った質問にも誠実に回答いただきました。 園内はとても掃除が行き届いており清潔感がありました。
事務所の方がとても丁寧に対応して頂きました。
総合評価
姫街道をずっと一本道で分かりやすい。もっと遠い印象だったが案外そうでもなかった。
広々と開けた感じで当日の天候も良く清潔感があった。
施設もシンプルで良い感じであった。
若いスタッフさんでしたが、説明も一生懸命に端的に話してくれて十分な内容でした。
公益社団法人であり安心できる内容だと思います。
浜松霊苑の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
天竜浜名湖線 金指駅
天竜浜名湖線 岡地駅
天竜浜名湖線 気賀駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
春に見学したい!いいお墓のおすすめ霊園特集
大切な人に会える場所~リゾート霊園での特別なひととき~
富士山が見えるやすらぎの墓苑
ー慈光墓苑ー
景観良好・アクセス至便など、厳選された霊園をご紹介
お墓の負担を減らしたい方におすすめ!
永代供養墓特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
緑に囲まれた日当たりの良いお墓
おすすめの樹木葬特集
天候に左右されない屋内納骨堂特集
大切なペットと一緒に
眠れる霊園をご紹介!
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します