現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
近鉄奈良線 河内永和駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 3件 | |
星4 | 15件 | |
星3 | 6件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格30.0万円
費用については不安でしたが、ネットやパンフレットに掲載されている金額どおりでした。見学時に丁寧に説明もしていただき、安心でした。
駅から徒歩20分くらいで近く、とくに不便を感じることはありません。ただ、最初は目印となるものが少なく戸惑いましたが、一度覚えたら交通に不便を感じることはありませんでした。
お寺まわりは静かでいい環境だと思います。納骨堂内部も少し狭いですが、綺麗ですし問題ないと感じました。
納骨堂にはエレベーターで上がるのですが、エレベーター内はお香の良い香りが漂ってました。施設は綺麗で安心して預けることができました。
納骨堂の管理状況について、鍵を渡してもらえるので、セキュリティに関しては問題ありません。また夜間は施設が閉まっているようなので安心です
総合評価
故人が残してくれた資金の中からでも、支払える範囲なので、残された親族にも負担が少なく、助かりました。
まわりの道は少し狭い気はしますが、車で行くので駐車場があるは助かります。最寄り駅からは、今のところ歩いていないのでわかりません
まわりも静かだし、掃除も綺麗にされていて気持ちよくお参りができそうです。 いつでもお参りできるのもありがたいです。
法要の際は、本堂でしていただけるし、お参りはエレベーターがあるので、これから高齢になってくるので助かります
しっかり管理していただいていると思います。親切に説明もして頂いたので、安心してお参りができそうです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格50.0万円
いろいろなタイプ納骨堂があり、ロッカータイプを探していたので、費用に見合ったのが見つかって良かったと思います。
駅から少し歩くので年配の方は歩くのは少し苦労さるかもしれません。近くの駅にタクシー乗り場もあるので問題ないのでは
静かな住宅街にあり環境についてはザワザワしていなくて大変良いと思いました。少し奥まったところにあるので土地勘が無いと探すかも
三階建てでエレベーターもあり、年配の方ても階段の登り降りの苦労をする事なく利用でき、良かったと思います。
施設内は綺麗に保たれており、よく管理されているなと思いました。各フロアーはエアコンも設置されており快適な状環境でした。
総合評価
家から車で5分ぐらいでした。住宅街にあるので駐車場、道幅が狭いのが少しネックになっています。 家からは歩いて行ける距離なので、高齢の親には安心です。場所自体はわかりやすかったです。
綺麗でエレベーターもありよかったです。
納骨堂も綺麗でとても良かったです。 駐車場もあって車でも行きやすく、身体の不自由な方でもエレベーターがあるのでとても良く感じました。
管理は良くされている感じがしました。清掃も行き届いてる感じがするので問題はないと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格180.0万円
基本の永代供養墓にあれこれ注文を出して作っていただきました。金額は上がりましたが納得のいくいい墓石が出来上がり満足です。
あちこちにいる親戚の家からちょうど真ん中ぐらいの所に納骨堂があり、自宅から車でそれほど時間もかからず行きやすいです。
普通の民間の中に納骨堂があり、静かな感じがします。納骨堂の前の道幅が少し狭いので車が通りにくい感じがしました。
納骨堂の敷地内にお寺があるので四十九日と百か日の法要をしていただきました。納骨堂は暖房が入ってないのでお参りに行った時に寒いです。
納骨堂の中はきれいに整理されているように思われます。ただお参りに行ったら電気がついていないので自分でつけています。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格50.0万円
少し割高な様な気もしましたが、他に納骨堂も余りないので良いかと思いました。家からも近いのですし、 高齢の母親には良かったです。対応も良く色んなタイプのお墓も見せて貰いました。亡き父も望んでいた、 納骨堂なので、家族も納得出来ました。
車で行くのも自転車で行くのも問題無いです。昔からの環境で少し道路が狭いので、気をつけて運転すれば大丈夫!
昔からの町並みなので、なんら思う事はありません。 住宅地なので、静かで良い立地場所ではないかと思います。
建物もエレベーターが完備されていて高齢者もお参りするのに良いと思います。駐車場もあり車で行っても 問題ありません。
整理整頓され綺麗に管理されています。充実した感じだと思います。どのお墓も綺麗に整えていると感じます。
総合評価
駐車場が裏にもあるが、駐車場までの道が狭いので大型車なら通りにくいと思う。
納骨堂の下にはお寺があり、納骨堂の室内は明るくお参りしやすそうな雰囲気だった。
トイレや休憩所は利用していないのでわからないが、下にあるお寺で法要も出来るようなのでいいと思う。
電話対応もよく、施設見学の時色々と丁寧に説明してくれました。
総合評価
住んでいる所から車ではわかりやすい所にあります 次回は電車でも行って見ようと思っています
住宅街にあるので道は狭いですが駐車場もあるので良いと思います
見学させてもらいすぐにお願いしたので設備など利用していないのでまだわからないです
最初はお寺と言う感じがしなかったですが清潔に保たれていて、お世話になった方も感じが良くて安心して預けられると思いました
総合評価
河内永和駅からは徒歩では少々遠いものの、車で行くと駐車場も広く、また、道も広くて車両が入りやすかったです。 スマホで地図を見ながら行くとすぐに見つかりました。
日当たりはとても良かったです。親鸞聖人の銅像が設置されており、高田派の当家としてはいい感じでした。 お参りもきちんと整頓された区画がとてもきれいに安置されており、行きやすそうです。
安置所のある場所にだけ案内してもらったため、他はわかりませんが、 エレベーターもあり、とてもきれいで良いお寺だと思います。
係の方がとても親切で感じの良い方でした。
手土産に数珠もいただけたし、ワンランクアップの納骨を提案して頂き、とても感じの良い応対をしていただけたので、 こちらのお寺に納骨を決定いたしました!良いお寺を見つけられて感謝しています。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格29.0万円
初めてのことで、詳しい相場分かりませんが、雨風をしのげて、お墓がない遺族には助かるお値段のような気がしました。 綺麗事を抜きにして、お値段で見学予約をしたのは事実ですが、納得、満足の行く料金でした。
駅チカは交通手段がない家族には助かると思います。住宅街にありますので、駐車場までが少し困難な気がします。大人数で大きい車はお勧めできません。
静かな住宅街にあります。道が狭く駐車場が大変になりますので車で行く方は注意ですね。とても静かな環境です。
中に入ると思ったより、狭く感じましたが、満足です! 室内で預かって頂くので、お線香は電飾がお勧めです。皆さんそうされてました。
どんな管理なのか分からないので伝え難いですが、素敵なお寺さんなのは住職さんで分かりました。安心して預かって頂けます。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格45.0万円
世間の相場についてはよく分からないですが、永代供養で綺麗な棚である事を考えると妥当な金額になるのかと思います。
駅から近く、多少狭い道ではあるものの駐車場もあるのでとても助かります。近くに住まいを構える方には便利だと思います。
場所は広くはないですが、綺麗に手入れされていて対応も丁寧にしていただき良い環境は整っていると思います。
住宅地の中にある分大きなお寺のような雰囲気はそれほどないですが、綺麗に整った施設、設備で良いと思います。
まだ通ってはいないですがとても綺麗に管理されていたと思います。これから長くお預かりして頂くのでまずは良い印象です。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格45.0万円
大体、予算通りでした。見学の際は親切に案内していただきました。納骨堂は室内ですので、墓石のように冷たい雨にうたれることがないので、良かったなと感じました。
永和駅から近く、徒歩でも気軽に行きやすいと思います。小さい子供の手を引いてでも、安心していけそうです。
納骨堂は、もちろん室内ですので、雨の日でも濡れずに手を合わせられるのが良いです。(屋外で雨に濡れたお墓を見ると、骨壺が心配になります)
室内は空調も効いていて快適でした。デザイン等はシックな黒い仏壇調で、可もなく不可もなく。(仏壇にデザイン性はあまり求めておりませんので、、。)
空調が効いており、快適でした。室内の清掃等もきちんとされていると思います。通路も適当な広さがありました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格45.0万円
納骨堂を探していましたが、他の寺院でも見学、資料を見ていましたが、料金・施設面でも安心して納骨して頂けると思いました。
家から近くてフラット自転車でも行ける所です。 現在は、母親が歩くのご不自由なので車でも駐車場がある為、とても便利です。
納骨堂は2階・3階にある為、エレベーターが設置されている為、身体の不自由の母親も気軽にお参りができる。
納骨堂も綺麗でとても良かったです。 駐車場もあって車でも行きやすく、身体の不自由な方でもエレベーターがあるのでとても良く感じました。
見学に行った際も住職とのお話しで納骨堂を周りして何か不都合があれば手直しをしていると聞きました。 カメラも設置してあり安全性にも良かったです。
総合評価
家から車で10分程の距離でした。 駐車場、道幅が狭いのが少しネックになっています。 寺院は分かり易い場所でしたので迷う事もありませんでした。
納骨堂の為、屋内でしたので日当たり、水はけは関係はありません。
お参りが出来る時間は決まっていますがそれほど気にならないでした。
宗派が違う寺院でしたがとても良い雰囲気でお話しが聴ける事が出来てよかったです。 納骨堂もとても綺麗にされていて空調も適度にきいていてよかったです。
まだその他のところも見てみたいので即決は出来ませんでした。 まだどこにするかは決めていないですが購入をする際はまたお願い致します。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格45.5万円
総合評価
少し込み入った場所にあり、最初はわかり辛いですが、駐車場もあり車で行くのであれば問題ないと思います。
静かな場所にあり、落ち着ける雰囲気だと思います。
駐車場やトイレなど自由に使え、便利だと思います。エレベーターもありバリアフリーで年配者でも問題なく利用できるようになっていました。
管理の方は丁寧に対応していただけて感じがよかったです。建物内も清潔に保たれている印象でした。契約すれば決められた時間内であれば自由にお参りができるとのことですが、時間外であっても連絡さえすれば対応していただけるとのことでした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格49.5万円
これからの時代は 納骨堂が良いかと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格130.0万円
いろいろと相談にも、のっていただき、すごく母も、気にいってくれたので、見学の帰りには契約しました。ありがとうございました。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格35.0万円
こじんまりとしていますがほぼこちらの希望どおりなので良かったです。
駅からは歩ける距離ではありますが、想像よりは少し距離がありややわかりにくい感じです。駐車場もあるので、車でも電車でもどちらでも来れるので便利は良いと思います。
思ったよりこじんまりとしていて、窓がないので少し暗めな感じがしました。屋上にも墓地があり、そちらの方は見晴らしも良いと思います。
エレベーターがついていて便利ですね。やや狭くて出入口がわかりにくく、迷ってしまいました。すぐそばにお堂があり、法要もしてくださるので良いと思います。
管理は良くされている感じがしました。おもったより狭い感じがしますが、清掃も行き届いてる感じがするので問題はないと思います。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格79.8万円
本光寺 納骨堂の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
近鉄奈良線 河内永和駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
お盆特集~お盆の時期にお墓のことを考えてみませんか?~
世界遺産にして日本最大の霊場「高野山」唯一の本堂内納骨堂
大阪城下に眠る真田丸御廟
大應寺浄苑
大阪市内初!
ペットと一緒に眠れるお墓
四季折々の花々に囲まれた
都市近郊公園墓地
ガラスと樹木を融合した樹木葬
ー小川渓メモリーズパークー
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格