現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
JR宝塚線 新三田駅
公園都市線 南ウッディタウン駅
公園都市線 ウッディタウン中央駅
総合評価
※投稿時点の情報に基づき、最新情報とは異なる場合がございます
評価分布
星5 | 1件 | |
星4 | 8件 | |
星3 | 1件 | |
星2 | 0件 | |
星1 | 0件 |
カテゴリ別評価
総合評価
信号のない道から入らないといけないが、大きな看板があったので分かりやすかったです。 駐車場もしっかり台数が停められそうでした。
とても日当りがよく明るい雰囲気でした。 納骨堂のすぐ近くに車が停められるのでとても便利だと感じました。
少し細い道ですがちゃんと舗装されていて走りやすかったです。 駐車場も施設もきちんと手入れされていると感じました。 トイレは男女別で外にありました。使用してはいませんが、見た感じ綺麗で清掃が行き届いている感じでした。 納骨堂も綺麗に清掃されていて好印象でした。
管理費のお話など包み隠さずお話しいただけて、とても参考になりましたし、好印象でした。
総合評価
途中の駐車場までの入り口が若干わかりにくかったが、電話すると途中案内に出てくださり、スムーズに到着することができた。
日当たり、水はけ良好。霊園全体はこじんまりとしているが、清潔感あふれていた。
会食所、法要施設、休憩所、トイレも適切に設置されていた。
管理事務所や僧侶の対応はたいへん懇切丁寧であり、事前の電話対応の印象通りであった。園内の清掃は十分に行き届いており清潔感を感じられた。
総合評価
今のところ徒歩で行けるところにあり非常に便利なところでいいと思います。また、駐車場も十分に広く天候が悪くても車で行けるので非常に助かります。
見晴らしのいいところにあり、納骨場も明るく、お参りもしやすいところにあっていいと思います。
法要施設もきちんと綺麗に設置されていて良かったと思います。
納骨場もその周りも綺麗に清掃されていて良かったと思います。
総合評価
車があれば、駐車場も広いのでいいと思うのですが、電車の駅からは、徒歩で30分くらいはかかるので、車が無い人には不便な場所かもしれません。
納骨堂の日当たりはちょうどいいくらいで、景色は最高でした。 ガラス越しにはなりますが、いつでも気軽にお参りが出来るので、とてもいいと思います。
献花台やお焼香をあげる場所もあるので、設備は整っていると思います。また、納骨堂内の照明も自由につけたり消したり出来るので便利です。
とても若い人だったのですが、丁寧に説明して頂き、分かりやすかったです。敷地内も落ち葉など無く、とても綺麗でした。
総合評価
ちょっと遠いですが母の住んでる場所からは近いので良かったです。
お参りはしやすいなと、思いました。説明をして下さった方がとても感じの良い方でした!
良いと思います。
綺麗でした。
総合評価
家から、とても近く交通のべんもよくいいと思いました。駐車場も広くて停めやすい。
ガラス張りで、とても綺麗でお参りもしやすくて良いと感じました。
建物の隣に法要施設がありましたが、少し物足りない気はしました。 人数が、あまり入らないようには思いました。 隣にあるのは、便利で近くていいと思いました。
案内して頂いた方はとても親切で、丁寧な対応してもらえました。建物も、綺麗でお骨の飾りも思っていた感じとは、違ってすごく綺麗なのにイメージでした。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
購入価格60.0万円
自分も高齢になってくることもあり、とにかくお参りし易く永代供養をして頂けるところを探していました。光円寺の光彩殿は有馬富士を望み、ガラス張りでとても明るいところが気に入りました。駅からも近いので、自分が運転できなくなってもタクシーで気軽にお参りできそうです。
総合評価
車では、行きやすいです。送迎の有無は聞いていません。駐車場はまあ広いですが、入るまでのあの細い道と坂は運転しづらいです。
こじんまりとしたお寺さんでした。民家の中にあるので、少し入りづらい感はありました。 いつでも自由にお参りできるのは、良いと思いました。 日当たりや水はけはちゃんと見ていませんでした。
何も利用していませんでしたので、分かりません。 全部の施設を案内して欲しかったです。 ギャラリーが見てみたかったです。
事務所の人の対応は良かったです。金額的なイメージは、かなり違いました。 永代供養ですが、もし例えば地震による建物崩壊などの際はどうなるのかなど、将来的なことは分かりませんと言われたのが、不安と言えば不安です。
総合評価
電車だと少し距離があるため不便そうですが、バスだとバス停が目の前にありました。駐車場に入るまでの道が少し狭く、分かりにくかったのと、急な坂道なため車高の低い車は入るのが難しかもしれません。
少し高台なので、日当たりもよく駐車場からの眺めも良かったです。
トイレや会食所は利用してないのでわかりません。納骨堂の見学でしたが、出来たて?のようできれいでした。気に入った場所が先約がいたのでそこには入れないとの事で残念でした。
園内は管理が行き届いていてとてもキレイにされてるとおもいました。お花や供え物などもある程度日にちがたったら、きちんと片付けてくれるとのことで、とてもたすかります。事務所の方も気さくな感じで相談しやすかったです。
総合評価
購入されたお墓のタイプ納骨堂・永代供養墓
光円寺の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
JR宝塚線 新三田駅
公園都市線 南ウッディタウン駅
公園都市線 ウッディタウン中央駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
お盆特集~お盆の時期にお墓のことを考えてみませんか?~
最新技術を取り入れた、次世代型納骨堂
関西2府4県の納骨堂 2024年 成約数 No.1! 遍照尊院 納骨堂
いいお墓スタッフがおすすめする
関西の霊園10選
天候に左右されない屋内納骨堂特集
関西圏版!近年話題の
おすすめの樹木葬がある霊園特集
家族に代わり、霊園が永続的に管理と供養を行うお墓です
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格
ペットと一緒に眠れる霊園を
お探しの方におすすめな霊園特集
新しい形のお墓 リゾート墓
墓誌や墓石にご戒名の追加彫刻
日本全国47都道府県、同一価格