現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
大和路線 奈良駅
奈良線 奈良駅
万葉まほろば線 奈良駅
奈良中央墓園の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
大和路線 奈良駅
奈良線 奈良駅
万葉まほろば線 奈良駅
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
この霊園への見学・成約でAmazonギフト券進呈中
| 1. 現地見学+アンケート回答 | 最大 3,000円分 |
|---|---|
| 2. ご成約のご報告 | 最大 2,000円分 |
| 3. 成約口コミへの回答 | 最大 3,000円分 |
お客様から寄せられた、奈良中央墓園の交通アクセスや霊園の施設に関する口コミをご紹介します。
JR.近鉄ともに駅から近く送迎バスが出てるのが便利だと思います。市内に位置する場所で峠道を登って行く事もなく車酔いせずに現地にたどり着けるのもいいです
管理棟の中にあるエレベータで降りると墓地に行けるみたいですが知らずに外から行こうとしたらエレベータを案内されました。車椅子の方でも不便を感じる事なくお参りできそうです
車で行くのに迷うこともなく、とても行きやすい場所だと思います。車がなくても予約すればバスで送迎してもらえるので大変便利だと思います。
事務所の中にトイレや休憩所があり、自動販売機も設置されていて大変有難いです。エレベーターも設置されているので車椅子でもお参り出来るのは有難いのですが、ただ一つだけ年末年始のみ事務所が閉まっていて、中に入ることが出来ない為、車椅子でのお参りが出来ないのが難点でした。
交通の便も車だと交差点目印も分かりやすく 狭い山道もなく スムーズに行けます。 電車バスでも送迎車もあるので 利便性はいいです。 便はいいです。
全面バリアフリーでエレベーターもあり 車椅子でも安心 水くみ場も8カ所もあり便はいいです。 また日差しさけるベンチもあるので助かりますね。
林 さちこさんのレポート
■周辺環境/アクセス
奈良公園を後方に見ながら、国道169号線を南下、「東紀寺3」交差点を左折して道なりに進むと、間もなく右手に墓園が見えてくる。
見通しの良い上り坂の途中にあるので、すぐに見つけられる。
墓園の入り口には、両側に大きな石灯籠が建てられており、目印としても分かりやすい。
市街地にほど近く、途中で買い物をするのにも非常に便利な立地にある。
近鉄奈良駅からは無料の送迎バスも運行しており、交通の利便性は良い。
ただし、水曜日は運休なので、利用される場合には注意が必要である。
■園内
園中央には、クスノキが植栽されている。
取材時はまだ若い木だったが、やがてシンボルツリーにふさわしく、大きく生長するのだろう。
園内は、全区画バリアフリー。駐車場に隣接している管理棟内のエレベーターの地下1階から、園につながっていて、車椅子をお使いの方でも安心してお参りができる。
各通路も充分に広く、圧迫感が少ない。
8ヶ所ある水汲み場には、長いホースが備え付けられ、墓掃除に重宝しそうだ。
柄杓、桶とも充分な数が備わっている。
■管理棟内
正面入口から入る1階部分は、カーペット敷きの床が足音を吸収してくれるので、とても静か。
窓口では、線香やローソク、花を購入でき、手ぶらで訪れたり、買い忘れがあっても安心だ。中央にはテーブルが2セット。
待ち合わせや休憩の際に、気軽に利用できそうなスペースになっている。
2階には法要室が設けられている。法要からお墓参りまで移動せずにすむのは、ありがたい。
遠方から来られる人には、駅からの送迎バスも魅力だ。
園とつながっている地下1階にも、休憩室がある。
テーブルに可愛らしい小さな花が置かれただけのシンプルな空間が、心静かに落ち着ける雰囲気を作り出している。
もちろん、棟内も完全バリアフリーに対応している。
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します