現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
区画・販売価格をすべて見るkeyboard_arrow_down
名古屋市営地下鉄東山線 星ヶ丘駅
名古屋市営地下鉄東山線 一社駅
名古屋市営地下鉄名城線 自由ヶ丘駅
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
大切な方と一緒に心安らかにお休みいただきたい」、「気軽にお参りいただけるような場所にしたい」、
そんな住職の思いから2023年 善福寺平和公園墓地内に樹木葬区画が誕生しました。
ペットや知人・友人 ご家族などあなたの大切な方と一緒にお眠りいただけます。
タイサンボクの下、木々や花々に囲まれ、四季の移ろいを感じられる憩いの空間です。
善福寺墓地 樹木葬区画は、名古屋市 熱田区で400年以上続く善福寺が永代に渡って毎月供養と保守管理を行います。
年間管理料なども無いので、後年も安心です。
また、生前申し込みが可能で、宗教・宗派・国籍問わず、どなたでもお入りいただけます。
個別利用いただける樹木葬と合祀の永代供養墓の2プランをご用意しております。
お問い合わせや現地見学、御見積り等お気軽にご相談ください。
■樹木葬
◎個別でご利用いただける区画です。
◎オリジナルの墓碑プレートのデザインが可能です。
◎使用期限を2030年、2040年…と10年単位でお選びいただけます。
※期限満了後、改葬の上、永代供養墓にて合祀。期限延長も可能。
◎ペットを含めどなたとでもお入りいただけます。
◎納骨いただく人数に関わらず、使用料は一律です。
※樹木葬墓地1区画あたり通常サイズの骨壺で1~6名分のご遺骨をお納めいただけます。
■永代供養墓
◎共同利用の区画です。
◎法名やお名前を刻んだ銘板を設置いただけます(別料金)。
◎善福寺が永続的に供養いたします。
アクセス
最寄り駐車場から徒歩30秒の好立地です。
最寄りの市バス「平和公園」停留所からも徒歩約4分です。
墓地入り口に手すりと段差の小さい階段を設置していますので、車いすの方同伴でもお入りいただけます。
500,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
\ かんたん1分 /
この霊園についてお問い合わせ
総合評価
車で行ったので、最寄り駅から実際にどれぐらいかかるかはわかりませんが、バス停は近くにある様なので車でしかこれない場所ではなかった。墓地全体が広くたくさんのお墓があるが近くに駐車場があり目印となり見つけやすかった。
目の前に大きな木が茂っているので、日当たりはそれほど良くないかも知れないが夏場は日陰になり有り難く感じました。
墓地に着く手前に花屋さんがあり、助かるなと思いました。 休憩所も車で走っているときに見かけたので、ある様です。
園内の清掃は定期的に行っていただけるようで、安心してお任せできるのでは思いました。
今日は、風が冷たくて寒くて墓参りにはきつかったです。
善福寺 平和公園内樹木葬墓地の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
名古屋市営地下鉄東山線 星ヶ丘駅
名古屋市営地下鉄東山線 一社駅
名古屋市営地下鉄名城線 自由ヶ丘駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します