現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
区画・販売価格をすべて見るkeyboard_arrow_down
名古屋市営地下鉄東山線 覚王山駅
名古屋市営地下鉄東山線 本山駅
名古屋市営地下鉄名城線 本山駅
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ
覚王山樹木葬は、大龍寺境内に誕生した永代供養墓です。
樹木葬内にはハナミズキやモミジが植えられ、四季折々の風情があります。
覚王山樹木葬は黄檗宗大龍寺によって永代供養され、無縁になる心配がありません。
黄檗宗大龍寺 創建から3百有余年。五百羅漢の愛称で知られています。
━ 覚王山樹木葬の特徴 ━
◎安置期間は契約者のどなたかが亡くなられてからの年数です。墓じまいによる改葬の納骨も安置期間にはカウントいたしません。
◎境内内にあり設備が充実
◎樹木葬の真横に駐車場があり便利です
◎周辺は閑静な住宅街
◎地下鉄の駅から徒歩10分とアクセス良好
◎生前申込が可能です
※合祀希望の場合直接予約のみで、資料請求はできません。ご了承ください。
※県外の住所の方の資料請求はお断りしております。ご了承ください。
目安購入価格 200,000円
管理費不要
合祀
詳細を見る
目安購入価格 400,000円〜
管理費不要
詳細を見る
目安購入価格 1,000,000円〜
管理費不要
詳細を見る
200,000円/
年間管理費: なし
空き状況: あり
400,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
1,000,000円〜/
年間管理費: なし
空き状況: あり
総合評価
送り迎えしていただいたので自分の足では歩いていないのですが坂を上がった高台にあるので最寄り駅から徒歩だと少しきついかなと感じました。
日当たりがよく 紫陽花が咲いていて ハナミズキやもみじの木もあり 自然豊かなところでした。 隣家の木々も生い茂って緑豊かで 市内の一等地にあるのにどこか都会を離れた場所と錯覚してしまうような所でした。 ご住職の話も笑ってしまうような内容ばかりでした。 送り迎えしていただいて助かりました。
本堂のご本尊様をはじめ 素晴らしい施設でした。となりが幼稚園というのも気に入りました。 駐車場もたくさんあります。
常にきれいに掃除していらっしゃるんだろうなという印象でした。
総合評価
車で伺いましたが、駐車場がとても広く停めやすかったです。
とても綺麗にされていて、道も整備されており、心地よく歩くことができました。曇っていたが、日当たりはとても良いところと比較的日陰があるところの両方があると説明していただきました。
トイレもあってよかったです。
重複するところもありますが、清掃、整備ともにされていて、気持ちの良い環境でした。管理者の方も気さくに話してくださり、とても話しやすかったです。
総合評価
自宅から徒歩圏。素晴らしい環境。実際にお参りする場合に生活圏であり家族は行きやすいと思う。
解放感があり、静か。遮るものがないため、日当たりは良好。一方で風をもろに受けるので、線香や蝋燭の火がすぐに消えそう。水場はすぐ近くにあり便利。
問題ないと思う。
清掃状況は良く綺麗だった。住職さんが頻繁に掃除されているそうで、問題なさそう。
地下鉄から徒歩圏、大通りからも近いのに静かな環境。駐車場もすぐ近くにあり便利。日当たりも良好。
樹木葬のお墓が整然と並び、よくメンテされている様子でした。 お墓の前の木が、調子が悪いらしく、春に花が咲かないとのことで、植え替えを検討されているとのこと。
場所はとてもいいところでした。日当たりも良く、思っていたよりも広々して、風通しも良く申し分なかったです
日当たりは抜群にいいですが、雨風の影響が強そうです。
覚王山樹木葬の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
名古屋市営地下鉄東山線 覚王山駅
名古屋市営地下鉄東山線 本山駅
名古屋市営地下鉄名城線 本山駅
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します