現在保存した検索条件はありません。
×閉じる
日程を選択して今すぐ見学予約
その他の日程を選ぶ「公営霊園」は自治体が運営しており、区画に空きが出ると募集を開始する。応募条件には制約が設けられている場合が多いです。
「民営霊園」は宗教法人や公益法人が運営しており、石材店や不動産会社が販売元になっているケースが多いです。また、公営も民営も宗教的な制限がないケースがほとんどです。
「寺院墓地」はお寺が運営しており、宗教的な制約が課せられるケースがあります。
「共同墓地」は自治会や有志の会が運営しており、地元の人の墓地として存在しているケースです。
営元の宗旨・宗派ではなく、契約予定のお客様の宗教的な制約条件です。寺院墓地で「宗派不問」の場合は、過去の宗旨宗派は問わないが、契約後はお寺の宗旨宗派に準ずる必要があります。
水汲み場がある / 永代供養墓 / 樹木葬 / 自然葬 / 一般墓 / 管理料不要 / 芝生区画あり / デザイン墓石可
ペットと一緒に納骨可能な区画が存在することを示します。対応する販売区画をご参照ください。また、「相談可」のケースもあるため、資料を取り寄せてみることをお勧めします。
お墓を継ぐ人がいなくても、霊園や寺院が永代にわたって遺骨の供養と管理をしてくれます。永代供養とも呼ばれます。
通常、寺院墓地では、檀家(だんか)になる必要があり、お布施や法事など様々な義務が発生します。しかし、寺院墓地でありながら、檀家義務がないケースもあります。
定期運行(毎日、毎週など)、事前予約制、チャーター便などがあり、迎バスの運行時間や料金、予約方法なども、霊園ごとに異なります。また、お盆やお彼岸の時期だけ運行しているケースもあります。
お墓参りの際に利用可能な駐車場を指しますが、寺院墓地の場合は、「檀家専用」となっているケースもあります。見学時に利用不可のケースもあるため、事前に見学予約をお勧めします。
お墓参りの際にバリアフリーに対応しているかどうかです。段差がないフラットな敷地になっているケースをバリフリー対応としている場合が多いです。一部のみバリアフリー対応しているケースもあるため、見学時に対応範囲を確認ください。
故人が亡くなってから一周忌、三回忌などの法要を行うための部屋(法要室)が設けられているケースです。法要では、お坊さんによる読経や焼香を実施し、自宅やお寺で行うケースもあります。
群馬県城下町小幡に、花と緑に囲まれた和モダン庭園墓「宝桜の庭」が誕生しました。
四季折々の花や自然に囲まれた、大空を望む解放感のある庭園型樹木葬です。
~『花の寺 宝積寺「宝桜の庭」』のご紹介~
●古くより広く多くの方に親しまれる「花の寺 宝積寺」の中にございます。
●「永代供養墓」2種類、「樹木葬」6種類と多様なお墓を取り揃えております
●駐車場もあるため、お車でお越しの際も安心です
●上信電鉄「上州福島駅」より、片道300円でデマンドタクシーをご利用いただけます。(事前申し込み必要)
●生前にご契約いただけます
●大切なペットは隣のお寺にて埋葬可能です。ペットと離れたくない方もお気軽にご連絡ください。
~永代供養墓「宝」の特徴~
●お寺が永代にわたって管理するため、お墓の継承に不安のある方でも安心してお申し込みいただけます。
●管理費は不要です。
●骨壺にて個別安置できるプランもお選びいただけます。
●宗教不問で檀家の義務はございません。
~樹木葬「桜」「花」の特徴~
●お寺が永代にわたって管理するため、お墓の継承に不安のある方でも安心してお申し込みいただけます。
●個人墓(1人用)から家族墓(8人用)までをご用意。
●骨壺にて個別安置する期間で様々なプランがございます。
●継承者に不安のある方のために、管理費を前納していただくプランもございます。
●宗教不問で檀家の義務はございません。
AIが解説
試験運用中
群馬県甘楽町の宝積寺境内に1990年開園した樹木葬区画「宝桜の庭」。檀家義務なし・宗派不問で利用しやすく、寺院による一括管理で手入れ不要。法要・会食施設を併設し、バリアフリー設計と駐車場完備で高齢者も安心。送迎や売店は無いが、静かな里山の景観と季節の花木に囲まれた落ち着いた環境が魅力。
280,000円/
年間管理費: 6,000円
空き状況: あり
380,000円/
年間管理費: 6,000円
空き状況: あり
580,000円/
年間管理費: 6,000円
空き状況: あり
680,000円/
年間管理費: 6,000円
空き状況: あり
780,000円/
年間管理費: 6,000円
空き状況: あり
880,000円/
年間管理費: 6,000円
空き状況: あり

花の寺 宝積寺「宝桜の庭」樹木葬限定特典!
いいお墓からお申込み⇒ご見学でプレゼント
総合評価
お寺の見つけやすさ・道のりには問題無く行く事が出来ました ただ最寄駅からのバスはどうなのか?自家用車で伺ったのでその他の手段は確認しませんでした 地方なので自家用車必須だと思いますし、今後の訪問も自家用車になると思います
日当たり・見晴らしはとても良かったです 桜の花でも有名と聞いていました 主人が桜が好きで惹かれたのですが、伺った時に紫陽花がそれは見事に咲いていて、紫陽花好きの私は『私たち2人にはここしか無い』と感じました 見学会の住職さんとのお話も、無理強いされる事はなく親切にいろいろな説明をして下さいましたし、考える時間も頂けました
会食所、休憩所は体験していないので有無さえ分かりません 大きな駐車場は駐車しやすく、トイレも設置して有りました 自販機もあり利用しやすかったです
管理も行き届いていて、説明会の日にはちょうど清掃の担当の方がいらして行っていましたし、就職さんとのお話しで、住職さん自らも雑草の除去作業にも携わっているとか 感心してしまいました
花の寺と有るように、伺った時の紫陽花はそれは見事でした 桜の時期も含め お花だけ見に訪れる方も多いようです 花に囲まれて眠りたい 自然に囲まれ静かにて眠りたいと思う私には とても惹かれるお寺でした
総合評価
山の上の為、交通は車が必要です。但し、駐車場は広くて整理されています。
高台にあるため、景色が非常に良いです。また、日当たりがよく雰囲気がいいです。
ログキャビンが休憩室がありました。トイレも駐車場に設置されてます。お寺の為、会食施設は無いかと思います。お墓も京都を想定しているようで、いくがく模様できれいでした。
手入れが行き届いて雰囲気がいいです。清掃もされていて気持ちがいい感じです。ハーブ等もありきれいです。
お寺の方は非常に丁寧に説明して頂きました。
総合評価
高速道路を利用すれば遠すぎる訳ではなく、自宅からの距離も通える範囲だと思いました。 富岡インターを降りた後も看板が見易い場所にあり、カーナビを利用し迷うことなく到着することができました。道路も広く、途中に道の駅もあり、安心して通える場所だと感じました。駐車場も広く、きれいなトイレも併設されていて安心です。
大通りから少し山の方に上がったところで、回りには畑や民家もあり、静かな環境だと思います。
駐車場のトイレを利用しましたが、清潔で使いやすく、年配の利用者も安心だと思います。
ご住職が案内してくださいました。丁寧な対応と説明で、とても誠実な対応が印象的でした。お勤めや墓地の管理、お寺の運営にも誠実に取り組んでいらっしゃるのがよく伝わってきました。 お参りした後のお花の片付けや草むしりなども含め、園内の管理もきちんとしてくださっていることが分かり安心です。
ご住職が丁寧に説明と案内をしてくださいました。 樹木葬の墓地を作るにあたっての思いやこだわり、檀家さんや地域の人に対する誠実な思いを感じました。
花のお寺と知っていましたが雰囲気は思っていた以上に素晴らしい所でした、見晴らしも素晴らしい。
四季折々の花に囲まれ、緑豊かな立地で満足してます。また、見晴らしも抜群で、実家を望むことができるので、故人も気に入っていると思います。
花の寺 宝積寺「宝桜の庭」樹木葬の地図、最寄り駅や交通アクセス、霊園の施設に関する情報をご案内します。
exploreMAPで周辺霊園を探す
周辺にどんなお墓があるか
見てみませんか?
上信電鉄 上州福島駅
上信電鉄 東富岡駅
上信電鉄 上州富岡駅
「いいお墓」では、墓じまいから改葬(お墓の引越し)のサポートもしております。工事や手続きが必要ですので、検討されている方はお墓のお引越しサービスも是非ご確認ください。
さらに詳しく見る費用相場や施工事例はこちら




AIが解説
試験運用中
もれなく
全員に
お墓探しに役立つ資料をプレゼント!
ご希望の条件に合ったお墓も合わせてご提案します