ゆうげんがいしゃちよだやせきざいてん

有限会社千代田家石材店

starstarstarstarstar_border4.3

本社所在地:千葉県松戸市日暮7-450

\ お墓のご相談受付中! / 相談・お問い合わせ無料

当社は大正8年、石橋職人「渡邊千代太郎」により創業

昭和10年の八柱霊園開園に合わせ、八柱霊園参道にお墓・ご法要の専門店「千代田家石材店」を設立致しました。創業から100余年、お客様に寄り添ったご提案・ご法要・お墓参りのお手伝いをさせて頂いています。

私は八柱で生まれ育ち、家業としてお客様と共に墓所をお守りする仕事を見て参りました。大学を卒業後は、法人向けのソリューションに携わり、様々な企業様のサポートを行って参りました。そのような経験から、石材店の目線だけではなくお客様の視野にたったサービスをご案内させて頂いています。

お墓とは

・大切な人との思い出に触れられる場所
・自分のルーツを知り、自身を見つめ直せる場所
・家族・友人との絆を深められる場所

と考えています。

弊社が八柱霊園の参道に開業し、八柱霊園と共に歩んで早数十年が経ちました。
これまでも数多くのお客様とご縁を結ぶことができ、『お墓は家族の絆』という理念のもと、私ども千代田家石材店は、今までも、そしてこれからも皆様の墓守としてお客様とご一緒に大切な場所を守り続けるよう努めていきます。

有限会社 千代田家石材店
代表取締役 渡邊 裕

有限会社千代田家石材店の概要

お坊さんが在中している石屋さん。何也とご相談ください。

皆様こんにちは、御坊さんが常駐している石屋さんで御馴染みの松戸市の東京都八柱霊園参道にございます、千代田家石材店からご挨拶申し上げます。

わたくしは、「蓮乗院」というお寺の住職をさせて戴いております、金森学章と申します。本日は店主渡邊に代わりまして皆様が常々大切に御守りされておられます御先祖の事を一言お話させて頂こうかと存じます。

私たちは其々に数えきれない程の御先祖から命を頂戴して今ここに生かされております。誰か一人でも線を繋ぐことが出来なかったら存在していないのです。そうなんです。先祖がいるから自分があるのです!誰しもが解っていながら当たり前の様に日々を暮しております。
あるときは喜び、あるときは怒り、あるときは悲しみ、あるときは楽しみながら人生を歩んでいるのです。善くも悪しくも全て御先祖による所業にございます。その御先祖が宿る墓所菩提は大切な拠り所でございます。良い事、めでたき事はこぞって報告をし、辛く悲しい困った時は涙をながして一心に縋る、それらを必ず受け止めてくれるのはご自分の御先祖様であり菩提でございます。

私どもは、石屋とお寺の両面で皆様の大切な御先祖様を御守するお手伝いを続けて参ります。千代田家の元々からのお客様はもとより、そうでないこの映像をご覧になられました多くの皆様、このご縁を大切に何なりとご相談下さいましたら誠意をもってお答えする所存でございます。

今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
本日はご清聴ありがとうございました。

合掌

 / 

有限会社千代田家石材店の特徴

千代田家の強み

安心と信頼の実績
安心と信頼の実績
創業100余年・建墓総数6,000の実績より、お墓を建てることから墓じまいまで、丁寧に対応いたします。関東30箇所以上の指定及び取扱霊園から、芝生墓地・一般墓地・樹木葬・永代供養墓などご希望に合う霊園探しのお手伝いをいたします。ご予算に合わないお墓の建立や、必要のないリフォーム工事のご提案は一切いたしませんのでご安心下さい。
最新の技術や製品
最新の技術や製品
ご家族様が大切にされていたバイクを「影掘り」という手作業による彫刻方法にて形にしています。当社では熟練の石工が、お客様のイメージ通りの彫刻を墓石に施します。墓石以外の付帯品である外柵や花立なども、石工がご希望に合わせて仕上げますのでご安心下さい。
ガラスのお墓<KAGLA>
ガラスのお墓<KAGLA>
ステンドグラスやキャストガラス等、様々な技法により産まれるアート性の高いガラスと御影石を組み合わせて、従来の石材中心の墓石と異なる、素材、色、柄を表現した新しい墓石をご提案しています。
墓石専用に開発をされた特別なガラスを使用しており、耐久性にも優れています。(北海道・沖縄にて実証実験済み) ガラスは数種類の中からお選びいただけます。色や柄、質感など、オリジナルも制作可能です。
店舗にて見本墓を展示していますので、是非お気軽にご覧になって下さい。
※千代田家はガラスのお墓<KAGLA>の正規認定 #優良石材店 です。
愛しいペットのご供養は遠くよりあなたのお近くで
愛しいペットのご供養は遠くよりあなたのお近くで
家族同様に暮らしている大切なペットが突然亡くなった時、何とか生前の愛に報いられる供養はないものかと誰もが思います。
当寺では、文久元年からお祀りしている観音様で手厚く供養し、皆様の悲しみが少しでもやわらぐように真心込めてお手伝い致します。

デザイン墓石<和モダンスタイル>

墓石は古来より故人への祈りの形として、現代にいたるまで深く私たちの生活に根付いてきました。墓石の前に立ち、目を瞑り、手を合わせる。そうすることで心が落ち着き、気持ちがすっきりと浄化される。お墓にはそのような力があると考えます。ご先祖様への感謝、そして家族への感謝。お墓は家族の絆をいつまでも繫ぐ大切なものなのです。

「この想いを未来へとつなぎたい」

そんな願い込めて12種類の祈りの場所をご用意しました。
※千代田家は #和モダンスタイル 正規認定 #優良石材店 です。

LEATHER TOUCH レザータッチ|和墓、洋墓、デザイン墓|

まるでレザージャケットのごとく、時を重ねるごとに、味わい豊かになる墓石です。
完全オーダーメイドで、和墓、洋墓、デザイン墓などのスタイルから石種、大きさまでご自由にお選びいただけ、石種それぞれの色に応じた仕上がりになりますので、多彩な表現が可能です。
お墓だけでなく、記念碑、モニュメントなどにも対応可能ですので、ぜひお問い合わせ下さい。

当店が選ばれる5つの理由!

1)お客様のご要望に沿ったプランをご案内いたします。
・ご予算に合わないお墓や、必要のないリフォーム工事の提案はいたしません
・関東30箇所以上の指定及び取扱霊園から、芝生墓地・一般墓地・樹木葬・永代供養墓などご希望に合う霊園探しのお手伝いをいたします
・創業100余年・建墓総数6,000の実績より、お墓の建立から墓じまいまで、丁寧に対応いたします。

2)販売後、売りっぱなしにはいたしません。お困りごとも全面サポートいたします。
・地元の石材店として、気になることはすぐに対応いたします
・ご親族・ご友人の控え室や休憩所としてご利用いただけます
・(八柱霊園をご利用のお客様)お墓参り・ご法事の際には、弊社から墓所まで無料にてお送りいたします。

3)従業員は全員アドバイザーです。適正価格にてご案内いたします。
・従業員に歩合制やノルマを設けていません
・ご質問やご不安な点があれば、解決・解消するまで丁寧に対応いたします
・石屋さんとのお付き合いはありません。困った時にお越しください

4)参道唯一のお坊さん在中の石屋さんです。終活カウセラーと共にご相談をお伺いいたします。
・日蓮宗 蓮乗院 住職が在中しています。ご宗旨・ご宗派を問わず、ご供養のプロとしてご案内いたします
・終活カウンセラーのいるお店として、終活に関するご相談もお受けいたします

5)最新の技術や製品を取り入れています。現代の生活スタイルに合わせたご供養をご案内いたします。
・社長自らが視察をして、信頼のある製品を取り扱っています
・石材店ではいち早くオンラインでのご案内・ご法要を行なっています
・検討墓所の360°写真をお客様へお送りしています

有限会社千代田家石材店の口コミ

  • 50代/男性 投稿時期:2023年11月

    総合評価

    starstarstarstar_borderstar_border3.1ご購入

    購入価格 88 万円 (八千代島田台霊園)

    石材店の対応について

    何度か霊園内で打ち合わせをすることがありましたが,その都度,丁寧に接客していただきました。
    仮予約(場所の確保)をしてから,契約するまでだいぶ長くなっていたにも関わらず,気長に待っていただいたことに感謝しています。

  • 70代/女性 投稿時期:2023年05月

    総合評価

    starstarstarstarstar_half4.6ご購入

    購入価格 82 万円 (八千代島田台霊園)

    料金について

    交通の便や周辺環境などを考慮すると妥当な価格だと思います。一般墓の割に費用がおさえられて助かりました。

    石材店の対応について

    丁寧に対応していただき満足です。石種などかなり迷ったのですが、わかりやすく説明していただき助かりました。

  • 40代/男性 投稿時期:2022年12月

    総合評価

    starstarstarstarstar4.7ご購入

    購入価格 58 万円 (平成東武霊園)

    料金について

    家族みんなで見学しに行き、満場一致で決まりました。
    丁寧に説明していただきました。

    後日書類の送付頂き、準備するものを書いていただいていたのですぐに動くことができました。
    契約等の際も分かりやすく丁寧に対応していただきました。

    石材店の対応について

    とても良かったです。
    丁寧で分かりやすく説明していただきました。飲み物も毎回出していただき恐縮です。
    挨拶もしていただき気持ちが良かったです。

  • 50代/女性 投稿時期:2022年09月

    総合評価

    starstarstarstarstar4.9ご購入

    購入価格 55 万円 (平成東武霊園)

    料金について

    費用に関しては見合っているのだと感じました。
    但し同時に二つ購入に至った場合のメリットがあっても良いかと思いました。
    メリットとは、永代供養の保管期間についてです。一つのお墓に一人、後にもう一人入ってからの保管期間カウントを二つの時も適用してもらいたいと思いました。

    石材店の対応について

    何方様もご親切にして下さいました。

    ご対応に感謝してます。

  • 50代/女性 投稿時期:2022年02月

    総合評価

    starstarstarstarstar_border3.9見学・訪問

    購入価格 66.8 万円 (平成東武霊園)

有限会社千代田家石材店の対応霊園

  • 都立 八柱霊園

    都立 八柱霊園

    千葉県松戸市

    star star star star star_half

    4.3(78件)

    資料請求無料
  • 南柏霊園

    南柏霊園

    千葉県柏市

    star star star star star_border

    3.9(5件)

    資料請求無料
  • 樹木葬公園墓地「オリーブGarden」

    樹木葬公園墓地「オリーブGarden」

    千葉県船橋市

    star star star star star_border

    4.2(13件)

    資料請求無料
  • 豊四季霊園

    豊四季霊園

    千葉県流山市

    star star star star star_half

    4.6(21件)

    資料請求無料
  • 我孫子霊園

    我孫子霊園

    千葉県我孫子市

    star star star star star_half

    4.3(9件)

    資料請求無料
  • グリーンメモリアル東松戸霊園

    グリーンメモリアル東松戸霊園

    千葉県松戸市

    star star star star star_border

    4.0(2件)

    資料請求無料
  • かすかべ霊園

    かすかべ霊園

    埼玉県春日部市

    star star star star_half star_border

    3.7(3件)

    資料請求無料
  • 松戸霊苑

    松戸霊苑

    千葉県松戸市

    star star star star_half star_border

    3.6(7件)

    資料請求無料
  • 岩槻北陵霊園

    岩槻北陵霊園

    埼玉県さいたま市岩槻区

    star star star star star_border

    3.9(19件)

    資料請求無料
  • セメタリーパーク霊園

    セメタリーパーク霊園

    千葉県松戸市

    star star star star star_border

    4.2(7件)

    資料請求無料

石材店に関するよくある質問

有限会社千代田家石材店でお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

有限会社千代田家石材店へのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き