かぶしきがいしゃごんきや

株式会社ごんきや

本社所在地:宮城県塩釜市南町7-32

\ お墓のご相談受付中! / 相談・お問い合わせ無料

「夢」を叶えるお手伝いをいたします

八代目代表取締役社長の佐藤知樹です。

私たち葬祭業は「究極のサービス業」と言われます。
この世に職業は数あれど、私たちの仕事ほど、本質的に人の心と向き合うものはない、と断言します。私はこの仕事が大好きで、何より誇りを持っています。もっともっと多くの仲間たちと共に、この素晴らしい仕事を通じて地域へ、社会へ貢献をして参ります。

葬儀業界は、大きく変貌を遂げました。
ご葬儀の会場は自宅から、葬祭会館という専門の式場に変わり、近年は、より故人とのお別れに特化した「家族葬」が主流に。「故人の尊厳」を何より大切にしつつ、ご遺族の心に最大限に寄り添う…それが私たち葬儀社の仕事です。

従来から女性の担う役割がとても大きい業界でしたが、この時代、葬儀のカタチが変化をするとともに、ますます「女性が活躍できる業界」へと進化。弊社グループでも現在、女性スタッフが半数を超えており、セレモニーの最前線に欠かせない存在となっています。

また弊社では、若手の「声」を大切にしています。創業200年を超えた老舗企業であるからこそ、本質を見失わないために時代に合わせ変わっていく…「変わらないために、変わる」姿勢で経営に取り組んでいます。

弊社ごんきやグループにとっては、社員・スタッフ一人ひとりが「宝」です。私たちの最大の強みは「人」であり、一人ひとりが抱く「思い」がお客様の「ありがとう」に繋がっています。弊社はそんなみなさんの「夢」を叶えるお手伝いをします。私たちと一緒に、一つでも多くの「ありがとう」を集めませんか?地域のため、社会のため、お客様のため、そして何よりみなさん自身とご家族の幸せのために、「世界でたったひとつのお葬式」を創り上げましょう。

ごんきやグループはこれからもみなさんとともに、地域でいちばん「ありがとう」をいただける企業を目指します。

株式会社ごんきやの概要

株式会社ごんきやの概要

創業 文化12年(江戸時代)より、200年以上の歴史を持ちます。豊富な経験と実績、そして確かな信頼であらゆるご要望にお答えいたしております。葬儀を始め、仏壇仏具、墓石や生花まで何なりとご相談ください。
また、ごんきやの使命といたしまして

 ・故人の尊厳を守り、日本の伝統「葬礼文化」継承の一翼を担います。
 ・お客様からいただく「ありがとう」を最上の価値ととらえます。
 ・三方良し(世間良し・買い手良し・売り手良し)の精神を大切にします。
 ・地球益を見据えた社会貢献に努めます。

これらを掲げ、「笑顔あふれる未来づくり」に貢献します。

 / 

株式会社ごんきやの特徴

ごんきやの特徴

ペットと一緒に眠れる永代供養墓ー美ろぎ地蔵墓苑
ペットと一緒に眠れる永代供養墓ー美ろぎ地蔵墓苑
ペットと共にお墓に入れます。墓じまいの心配もなく、過去の宗派も問いません。また、墓石のデザインや石材なども選ぶことができ、俗名での納骨も可能です。単身者や生前契約も可能で、無期限契約も可能です。1名~2名まで納骨可能となっております。永代供養や合祀永代墓地のほか、一般墓地の建立もご案内できます。美田園駅から徒歩圏内で、お墓参りにも便利な立地です。
ごんきやオリジナル墓石(本体・外柵・花立等セット)
ごんきやオリジナル墓石(本体・外柵・花立等セット)
ごんきやオリジナル墓石は、安心のセット価格でご提供いたしております。
墓石本体、外柵、塔婆立て、耐震施工、文字彫刻、ステンレス小物(花立等)がセット内容になります。故人様やご家族様への想いを込めた彫刻を施した、オリジナル墓石も作成いたします。
海洋散骨できます
海洋散骨できます
ご遺骨は、霊園などへの納骨だけではなく、海洋散骨のプランがございます。散骨のみのプランが3種類、ご葬儀と散骨のプランが2種類ございます。
日本三景・松島から、ご遺骨をお遺灰にして大海原へ還す新しいお別れのカタチとして、ご提案しております。
ISO9001認証格付機関 JECIAージェシア「5つ星」認定
ISO9001認証格付機関 JECIAージェシア「5つ星」認定
JECIA(ジェシア)は、消費者の皆様が安心して葬儀会社を選べるよう、葬祭業の業務、サービス内容、料金体系などを第三者の目で客観的に評価し厳格な審査のうえ格付認定する機関です。
最高格付け評価5つ星は、すべての項目で一定の評価を得た葬儀会社にのみ与えられる最高の格付け評価です。
また、ごんきやは、経済産業省認可、全葬連の「葬祭安心度調査」で1,629社の葬儀社の中から123社のみに認定される最高評価のAAA(トリプルエー)も取得しています。

墓石部門が石材・工事も承ります

ごんきやは、葬儀社の印象がありますが、石材店(石屋)として墓石も取り扱っております。
人生で何度もお墓を建てる方はいません。誰しも自分のお墓を建立するのは、一度切りです。ごんきやでは、お客さまのご希望をじっくりとお伺いした上で、お客さまにとってわかりづらい点や、事前に知っていたほうがよいことなどを専門のアドバイザーより適切なアドバイスをいたします。特に石材に関しましては、専門知識を持った熟練の石屋の石工が、工事も含めて一緒にサポートいたします。霊園のご紹介や石材に関する事など、何でもご相談下さい。建立後の石材のアフターケアも万全です!ぜひ石材店の石工による、確かな石材選びをお試し下さい。

世界でたったひとつのお葬式

メモリアルコーナーなど、比較的小規模なものは、一般的な葬儀の時に、ご家族の意図を汲み取って設置して差し上げます。これはご家族から感謝されることも多いですが、一歩間違えれば担当者のエゴにもなりかねないので、その点は注意して施行させていただいております。
「さりげない気遣い」「小さなサプライズ」を心掛けておりますので、故人の好物をお供えしたり、故人のお好きだった曲を出棺時に流すなど行っております。本通夜の2時間前にご遺族とお会いして、「お父さんはかつ丼が好きだった」とか「昔は甘いものなどなく食べなかったが、最期は毎日アイスクリームを食べさせてあげると喜んで食べた」などのお話をお聞きしたので、直ぐに用意して差し上げたら、娘さんが泣いて喜んでおられました。
サプライズ等をしない時でも、毎回「故人にとっては」「ご遺族にとっては」「世界でたったひとつのお葬式」なのだということを意識してお世話させていただいております。

事前相談~「もしも」の時を考える

ご親族がお亡くなりになる前にご葬儀の相談なんて…、と思っている方も少なくないかもしれません。しかし、お亡くなりになってからでは精神的に動揺した中で、また、長い入院生活のお手伝いをされていた方にとっては、更に体力的にもお疲れになっていることと思います。混乱している状況の中で、ご遺族になられるお客様は短い時間で全てを決めなくてはなりません。その結果、満足のいかない形や費用で葬儀をおこなってしまうことになりがちです。

近年、生前から葬儀のことを考える方が増えて来ました。ごんきやでは、 分からない事や疑問に思うことを事前に相談していただき、「故人らしい」お葬式を行い、余裕を持って最後のお別れをしていただきたいという想いから、事前相談をご提案しております。葬儀を始め、墓地・霊園・墓石など、もしもの時の為に事前相談も承っております。ふれ「愛」メイトにご入会いただけますと、エンディングノートを差し上げております。事前の相談からアフターサービスまで、トータルでお手伝い致します。

会員システム

ごんきやでは、独自の会員システムを設けております。
ふれ「愛」メイトは、会員の皆様に、より豊かな生活をお送りいただくため人生の節目を飾る「儀式の支援」と「生活の支援」、「心の支援」を3本柱として誕生しました。
お葬式における特典割引はもちろんのこと、地域の商店やホテルと提携し日常の生活にもご利用いただけるとても便利なサービス特典がいっぱいの会員制度です。
墓石も、会員価格にてご提供いたしております。
その他にも、積み立てタイプや生命保険プランのある会員システムもございます。

株式会社ごんきやの対応霊園

  • 美ろぎ地蔵墓苑

    美ろぎ地蔵墓苑

    宮城県名取市

    star star star star star_border

    4.0(1件)

    資料請求無料

石材店に関するよくある質問

株式会社ごんきやでお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

株式会社ごんきやへのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き