ユウゲンガイシャ カメヤセキザイテン

有限会社 亀や石材店

starstarstarstarstar_border4.2
  • place本社所在地:野田市山崎1396-9

見積り依頼する 年中無休:9:00〜17:00(無料)

call0120-958-032

ご希望に沿った最適なご提案をいたします。

亀や石材店へお任せ下さい!!

亀や石材店はお客様の建墓を勤めさせて頂くにあたり、先代の良き技術と現在までの豊富な建立実績や常に新石の開拓や新技術への移行と、日々良き調和を保ちながらメモリアルアドバイザーと職人一同「ご墓所工事ひとすじ真心こめて」をモットーにご奉仕させて頂いております!

建立後の末代までのアフターやご供養事等を考えたとき、代々にわたり地元で石材業を営んでおります弊社にお任せ頂きましたら後々のご安心をお約束させて頂きます。
墓地ご案内・お見積り・リフォーム・クリーニング・ご納骨・戒名(法名)彫刻・お墓のお引越し(改葬)・墓じまいなど、皆様の大切な方が眠る墓地に関してお気軽にご相談下さい!また、弊社は首都圏近郊を地元ととらえ近隣の皆様に多く霊園や墓地をご紹介させて頂いております。

お墓への想い

お墓は皆様の大切な方が眠る家族の大切な場所です。ご供養というと何か言葉の意味が大き過ぎてぼやけてしまうかもしれませんが、きっと大切な人を想う気持ちではないでしょうか?
年初めや人生の節目、大きな出来事など大切な人を想う時、神社仏閣へお参りに行く事を当たり前の感覚でされている方が多いのかもしれません。しかしながら上記に挙げたそれとは逆行して昨今、メディアでも伝えられているように『お墓』を構えない供養のカタチが取り沙汰されています。そこには各ご家族内での理由があり、一概に何が正解とは言い切れないでしょう。

皆様のお墓が出来るまでには目に見えない部分でも多くの人々の想いがつまっています。
墓所選びや石材選び、どのようなお墓を建てるのかも大切な事ですが、お墓本来の墓石には他にも多くの想いが込められています。
亀や石材店は地元野田市の石材店として皆様の想いをかたちにし、繋げていく安心のかたちをお約束致します。

  • 皆様の大切なお墓が出来るまで
    皆様のお墓が建立されるまでには目に見えない部分でも多くの人々の想いがつまっています。墓所選びや石材選び、どのようなお墓を設けるのかも大切な事ですが、お墓本来の墓石には他にも多くの想いが込められています。
    まず採石しますが、その中の原石全てが墓石に使用出来る訳ではありません。選別されたごく一部の原石のみ墓石に使用されます。選別された原石は加工工場に運ばれて大型のカッターで何時間もかけてカットされ、磨きあげていきます。その後、面取りやアーチ加工、細部にわたる加工も機械ではなく全て1つ1つ職人の手で加工されます。また、石塔の正面文字やレリーフ彫刻も細部にわたるまで職人が手仕事で仕上げていきます。

    特に人気のデザイン墓石では、墓石だけでなく付属品の外柵工事や花立などもオリジナルを求めるお客様が増えています。花立・水鉢などへの彫刻も、熟練の石工による彫刻技術がございますので、ご安心下さい。石工による花立彫刻は、イラストや写真も彫刻可能です。石を知り尽くした弊社の石工にぜひお任せ下さい。
  • 耐震工事・工事保証
    当社では地震などの災害からお墓を守る耐震工事に、業界初!!耐震墓石『ちからごむ』◎型パッドを使用しております。

    ・マグニチュード7以上で実験に成功しました。(実験施設使用)
    ・厚さ、僅か2mmなので目地も細く仕上がります。
    ・重さを支えるドーナツ型は揺れをがっちり吸収します。
    ・金属など使用していないので移転時も問題ありません。
    ・既存の墓石にも現場施工で設置ができます。
    ・環境にも優しいECO商品です。(リサイクルゴム使用)

    工事保証についても、保証内容は以下に記載の「長期保証書」が発行されますので安心です。
    石材・・・10年
    基礎・・・15年
    外観・・・7年
    備品・・・7年
    ※詳細はお気軽にお問い合わせ下さいませ。
  • お墓のクリーニングやコーティングについて
    落しきれない汚れのクリーニングや、より綺麗に維持する為のコーティングなど…お墓を永く綺麗に維持して行く為には、メンテナンスが必要になります。

    当社は長年の汚れも専用の技術で墓石を傷めずにキレイに落とします。また、あせてきた黒い石にはクリーニングとコーティングで艶を復活させることも可能です。

    他にも、灯篭などがが欠けてしまった、目地が痛んだ、草むしりが大変などの様々な修復やご相談も承っております。大切なお墓に必要なメンテナンスをお墓のプロがお手伝い致します。
  • 墓じまい承ります。
    故郷へ帰省され、お墓参りをされる方も多くいらっしゃると思います。ただ、将来『お墓参りが遠くてなかなか行けない…』や『往復の交通費負担や体力的に厳しくなった…』というお悩みを多く耳にします。

    墓じまいを検討するにも『解体トラブルは大丈夫…⁉』『行政へ申請手続きが不安…』などなどお困りのお客様へ…亀や石材店へお任せ下さい!
    墓所解体工事やお墓のお引越し(改葬)承っております!お引越し(改葬)の行政手続きも無料でご案内しておりますのでお気軽にご相談下さい。

永代供養墓のご案内

墓じまいやお墓の引越しの際、永代供養を選ばれる方が増えています。永代供養墓は、ご遺骨を霊園や寺院にて永代供養していただけるため、納骨や先祖のご遺骨で悩まれる心配がございません。また永代供養墓は宗派不問でご遺骨を納骨できることがほとんどです。
永代供養墓をご検討の際は、ぜひ亀や石材店へご相談下さい。お客様のご希望にもっとも沿った霊園・墓地をご案内いたします。

相談会について

個別お墓相談会随時開催中です!
当社、ご自宅、墓所現地などご相談会を随時承っております。古くなったお墓を綺麗にしたい!・新規建墓を検討中だがどんな墓石デザインがあるの?・故郷からのお墓の引越しはどうしたら良い?各種お見積り依頼など…お気軽にご相談下さい!

現在墓地区画は確保しているが建墓がまだのお客様

お寺様や共同墓地に墓所をもっていて建墓工事をされていないお客様にも随時お見積り、デザインのご提案もさせて頂けます。(※一部対象外の墓所もございます。)
また、墓石のリフォームも承っております。

お墓参りはいつする?

お墓参りの時期に決まりはありません。一般的には、お彼岸・お盆・祥月命日にお参りする方が多いですが、お墓は縁起が悪い所ではありません。良かった事、新しい家族の誕生、入学や卒業といった節目の時など、事あるごとに語りかけるように報告し墓参すると心が安らぐ方も多いようです。
また、小さなお子さんもなるべく一緒に連れて行きましょう。今は分からなくても、祖先を敬う気持ちを伝える良い機会になります。大人を見て供養のあり方を学び、代々受け継がれていく事で先祖供養にも繋がっていきます。

有限会社 亀や石材店の対応霊園

有限会社 亀や石材店の口コミ(1件)

  • 40代/女性/投稿日:2017-05-17
    お墓形態:一般墓
    starstarstarstarstar_border4.2ご購入
    【野田さくら霊園】

    明るく開放的でとても雰囲気の良い霊園です。

    交通利便性starstarstarstarstar_border4
    電車を利用する場合は駅からタクシーになるので、あまり便利とは言えませんが、車利用であれば、インターや国道から近く便利だと思います。ただ看板を見落とすと住宅地に迷い込んでしまいそうので要注意です。
    環境starstarstarstarstar5
    洋風ガーデンらしく明るく開放的で、とても感じの良い雰囲気です。見学をしたのがちょうど桜の時期だったのですが、とてもきれいでした。
    設備・施設starstarstarstarstar_border4
    法要施設や会食所はそれほど広くありませんが、必要な設備は整っており問題ないと思います。
    管理状況starstarstarstarstar_border4
    園内はとてもきれいに保たれており、事務所の方の対応も丁寧でした。
    法要についての問合せにも親切に応えていただけました。
    購入総額(区画平米) (A+B):永代使用料(A) 0.0万円 (墓地とのセット価格) 墓石金額(B) -
    購入の決め手
    一般墓
    これから購入される方へのアドバイス
    チラシやパンフレットの写真やイメージと実際に見た感じがかなり違うので見学は必須。園内に入った時の第一印象や園内の雰囲気が今回の重要な決め手でした。