カブシキガイシャ トット

株式会社 とっと

  • place本社所在地:長岡市三和1丁目3-40

無料石材店への相談・問い合わせ

ご希望に沿った最適なご提案をいたします。

設計から施工、法要のお手伝いまで心をこめてお手伝い致します

お墓をはじめお仏壇、お祭り用品等信仰用具全般を通して皆様の絆をつなぐお手伝い。とっとの「と」はあなたと私を繋ぐ文字。
お墓を建てるご事情はお客様それぞれで違います。「とっと」ではじっくり皆様のお話を聞かせて頂き、お客様に寄り添ったご提案をさせて頂きます。
もちろん設計から施工まで、経験豊かなスタッフが責任を持って行います。石材のこと、工事のこと、またご予算のことなどなんでもお気軽にお問い合わせください。

石の品質には自信があります。
「とっと」では実績をもとにお墓に使用する石を吟味しております。ですから、価格面では安くご提供できる石であっても品質面で危惧がある場合あえて使用しない石種が多数あります。
展示品が少ない当店では、実際に建立した墓石をご覧いただき、お客様の想いをうかがいながら石を選んでまいります。
どうぞ不明な点はなんでもお問い合わせください

私達には 地元での長い経験があります。
「とっと」では社長桜井をはじめとして社員一同、新潟県内の各地域で墓石を建立してきた実績がございます。お寺様へのご挨拶、各霊園への申請等すべて安心してお任せください。

美しく、お参りしやすいデザインをご提案いたします
お墓はご家族が気持ちよくお参りできることが一番。
「車いすの母もお参りさせたい。」「膝が悪いのでかがんでお参りはできない。」などのご要望や「父の好きだった言葉を彫りたい」等のご家族の想いをうかがい、ひとつひとつ設計を行います。

最近人気のデザイン墓石もお任せください。美しく機能的なデザインには自信がございます。
CGによるイメージも作成も無料ですのでお気軽にお声掛け来下さい。

株式会社とっとの概要

社長桜井は四十有余年に渡って地元長岡市でお仏壇、お墓に携わって参りました。そして常に「地域と共にあるお店」であろうと心掛けております。
長い経験の中で培われた実績と信用がわが社の誇りです。

また、様々なボランティア活動への取り組みでふるさとの皆さまと町を、地域の絆をつなぎ町を元気にしたいと考えています。

【地域ボランティア活動】
NPO法人 地球環境クラブ長岡
皆既日食を元気で見る会
悠久山ラジオ体操会
水道タンク友の会
NPO法人 醸造の町摂田屋町おこしの会

株式会社とっとの特徴

  • 株式会社とっとスタッフ
    ご挨拶
    株式会社 代表取締役 桜井カツエ
    ご先祖さまと お客様と あなたと 地域と みんなと 私と・・・とっととっとで つないでいきたい。
    そんな想いで「株式会社とっと」が生まれました。
    お仏壇・寺院用品に携わって四十有余年。
    キャリアを活かし、お客様のご要望にお応えしていきたいと存じます。お仏壇、お墓からお祭り用品、法事用品まで
    どうぞお気軽にご相談ください。
  • 長岡市 東山墓地公園
    わたし達「とっと」はいざという時の頼れる親戚になりたいと思っています!
    「とっと」は大型店舗ではありません。お彼岸近くなどお客様が重なると、お座りいただく椅子が足りなくなってしまいます。(本当に申し訳ございません。)
    広くないかわりにお客様との距離が近くなります。お話をじっくり伺えます。お茶とお菓子を召し上がっていただき、世間話に花が咲きます。
    お仏壇、お墓は家庭の要。じっくりお話をお聞かせください。
  • 安心しておまかせください。設計から施工、法要のお手伝いまで心をこめてお手伝い致します
    お墓のことを考えることは、とても大切だと思います
    「お墓の事なんて今まで深く考えたこともなかった」お客様からよく聞く言葉です。お客様がお墓のことを考える事情はさまざま。
    きっかけは何であれ、家族の過去・現在・未来に思いをはせる大切な機会ではないでしょうか?
    ご先祖様や大切な方のご供養。お墓を引き継ぐご家族への想い。
    そして何よりお参りする「お客様が満足していただけるお墓」をモットーにご提案をさせて頂きます。
  • お祭りで地域の元気を応援します
    きれいなお墓は、会いに行きたくなるお墓
    「とっと」はお墓にまつわる全てのサービスを提供いたします。たとえばお墓のクリーニング。
    お墓をきれいにすると何が変わっていくのでしょう?あるお客様は「お墓参りをする回数が増えた」とおっしゃっておりました。

    汚れたお墓だと、お墓参りをするたびにちょっぴりブルーになる気持ちもわかります。
    長い間についた水垢等はプロでないとなかなか除去できません。
    せっかくのお墓参り、清々しい気持ちでご先祖様にごあいさつしませんか?
    お気軽に「とっと」にご相談ください!

とっとのサービス

地元のお店ならではの安心・安全のお墓。石材はもちろんステンレスの小物や施工工事にも高い品質を守っております。
建立後のアフターメンテナンスも万全です。
墓地のご購入をお考えの方にはご希望に沿った墓園、墓地のご紹介も承っております。
公共墓地での建立の場合の事務手続き、ご寺院墓地の場合の工事ごあいさつ等も安心してお任せください。

お墓じまいをお考えの方へ

「墓じまい」で検索しますと様々な業者が検索できますが、多くは石材店でない業者が多数見受けられます。

墓石を処分するだけと考えれば合理的な選択かもしれませんが、墓じまいを行う場合はご寺院への配慮が大切です。工事前のお経をはじめ、工事の連絡や工事後の確認まで様々な場面がございますので地元の専門業者へ依頼する事をおすすめします。
「とっと」は地元新潟県内での実績も豊富です。とまどうことも多い墓じまいや改葬の手続き・・・すべて「とっと」におまかせください。

お見積り無料 お気軽にご相談ください

お墓っていくらくらいするの? 先祖代々のお墓を直したい。 どんな石を選べばいいの?

お墓のことならなんでもご相談ください。豊富な経験を持つ社員がお客様の悩みやご要望に沿ったご提案をさせていただきます。
墓石の石種を選んでいただく場合、石材のサンプルはもちろん、実際に建立した墓石をご覧いただきご検討いただくことも可能です。
お気軽にお問い合わせください。

株式会社 とっとの対応霊園

石材店に関するよくある質問

株式会社 とっとでお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

株式会社 とっとへのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き