イシノトウザイ トウザイブッサン カブシキガイシャ

石の東西 東西物産 株式会社

  • place本社所在地:堺市西区原田114-1-1

見積り依頼する 年中無休:9:00〜17:00(無料)

call0120-958-032

ご希望に沿った最適なご提案をいたします。

お墓の大切な役割

お墓の前で手を合わすと、皆さん心が落ち着くといわれます。
亡くなられた方に素直に悩みをうちあけられたり、生前伝えられなかった感謝の気持ちを伝え、そして心が安らかになるのです。それと同時にずっと昔から強い意志で受けつながれてきた命の尊さに気づくのです。

子供達へ命の尊さを伝えていくためにもお墓は、大きな意味を持ちます。

お墓を建てるその時こそ、自分たちの想いや命の尊さについて、ご家族や周りの人たちとゆっくりお話し合いされる良き機会となるのではないでしょうか。

石の東西 東西物産株式会社の概要

大阪府堺市に拠点を置き、各種石材の販売から墓石工事、墓所CAD図面作成まで幅広く取り扱っております。
代表は、林 郁。先代社長の石材卸会社が始まりで、石材に関しては特に知識が豊富です。
私たちが考える石材店のあり方として

 ・お客様の小さな声を聞き逃さずに
 ・強引な営業はしない事
 ・完成イメージを目でみて、わかりやすくする
 ・御見積書がわかりやすくしっかりと
 ・施工は自社施工にこだわる
 ・アフタフォローがしっかりとしている

この6つを掲げ、お客様がご納得できるものを造り上げております。また、「お墓ディレクター1級」が2名認定されておりますので、墓地・墓石・建立に関する事など何でもご相談ください。

石の東西のこだわり

  • 自信の完全自社施工にこだわっています
    お客様にとって、お墓の工事がどのようにされるのかはとても気になるところだと思います。 そこで私たちは、以下の事項を徹底した墓石の施工を行っています。
    ①お墓工事は完全自社施工。責任感の薄い下請け工事業者には一切任せません。
    ②十分な総行程期間を掛けて、しっかりと工事を進めます。
    ③工事中の作業写真を細かく撮影し、最後にお渡し致します。
    ④基礎工事・ご遺骨が入る納骨石棺など見えない部分こそ丁寧にがモットーです。
    自信を持って自社施工にこだわり、お客様のご満足いただけるお墓を建立してまいります。
  • 細かいご希望までオーダーメイド可能です
    墓地の広さ・お客様のご要望・ご予算によっていろいろなデザイン・組み合わせが考えられます。 ご自分で色々考えることが出来ると言うことです。(小さな墓地でも工夫次第で、随分かわってきます。) 必ずその場でCAD図面(フルカラーの3D完成予想図)を確認・変更しながら、お客様とお墓のデザインなど決めていくことが出来ます。
    ※私共のお墓は一つ一つ細かなこだわりを持って作られています。
  • 良い石を、本当の適正価格でご提供しております
    私共は長年直接中国の会社とお取引を行う中で、私共の目にかなわない製品は必ず返品、交換をして頂いています。そしてそれにちゃんと答えてくれる信頼できる会社とだけお取引を続けているのでご安心下さい。もちろん日本加工についても同じです。 お客様へは、客観的で確かな情報を提示し、ご説明させて頂いた上で墓石をお選び頂いています。

    石の東西では、同じ形(神戸型石碑8寸)の石碑を6基、違った石で並べての展示もしていますので、石の違いがよくわかります。是非一度ご来店頂きご確認下さい。石のサンプルも現時点で実際に加工する最新の石サンプルをご覧頂きお選び頂きます。
  • 「お墓のみとり」をご存じでしょうか?
    お墓のみとりとは、お客様が人生を全うされた後にご遺骨をお墓に埋葬し、お客様に変わり私どもが一定期間お墓参りをおこない、お約束の期間後にお墓を改葬(お約束の永代供養墓等へご家族と一緒にあらたためてご納骨)し、お約束通りに墓終いすることです。
     ・家族と一緒のお墓に入りたい。
     ・こどもの住まいが遠いので墓守を頼めない。
     ・承継者不足でお寺から早めに墓を片付けるように言われた。
     ・自分がなくなった後の墓守がいない。
    そんなお墓の心配事は、それぞれの専門家が、力を合わせてあなたの供養する気持ちに寄り添います。

安心の10年保証

自社施工で自信があるからこそ、墓石の10年保証をお付けしております。お墓の完成後には、当社で発行させて頂いています墓石10年保証書や石材の産地証明書、工事の工程を細かく記した工事写真集などをお渡し致します。

お墓のリフォームも承ります

お客様より次のようなお墓のリフォーム 修理に関するご依頼が増えてきています。

 ・墓石が傾いてきている
 ・巻石が開いてきている
 ・花立ての穴が小さくて水があまり入らない
 ・墓所に草が生えて仕方がない
 ・お墓も地震対策がしたい
 ・石のローソク立てを新しくしたい。ステンレスの花立てに変えたい

様々なお悩みに応じて、お客様がご納得できる仕事をさせていただいております。追加彫刻も行っております。墓地にて石工が直接彫刻いたします。お気軽に、どんな事でもご相談ください。

心のこもった墓じまいをお手伝いします

それぞれの理由でお墓を撤去しないといけなくなったとき、私たちにお任せ下さい。 お客様の思い出を大切に、お手伝いさせて頂きます。 「墓終」をする場合の流れは、以下のようになります。

 ①改葬手続きをする・・・ 改葬手続きについて
 ②お墓のお魂抜きをし、埋葬されているお骨を取り出します。
 ③永代供養などの納骨堂や合祀墓へお骨をあらためて納める。
 ④石碑・外柵は解体撤去し更地にして墓所を返還します。・・・お墓の解体撤去へ
 ※ 各霊園の納骨堂や合祀墓の規約を十分にお調べになってからお決めになって下さい。

合祀してしまってから後々後悔されたり、親戚に反対されたりする方がおられます。 その辺りを考慮し、合祀墓には一年間納骨堂にてお骨をお預かりした後、合祀される霊園もあります。

石の東西 東西物産 株式会社の対応霊園