いしのしんせき かぶしきがいしゃしんにほんせきしょう

石のしんせき 株式会社新日本石匠

本社所在地:栃木県日光市川室510

\ お墓のご相談受付中! / 相談・お問い合わせ無料

石のしんせきの特徴

地元日光だけでなく、天地石総本家・風水墓として全国展開している石のしんせき。お客様から最もご評価いただいているのは、墓石の下の「納骨堂」です。そこには『先にお墓に入る大切な人に、成仏してもらいたい』『お骨が自然に還れるように埋葬してあげたい』そんなお客様のお気持ちに寄り添いたいという、私たちの願いが込められています。「先祖の為に、本当に良いお墓を造る事ができた」と、お客様から頂いた「感謝のお手紙」は弊社の宝物になっています。

石のしんせき 株式会社新日本石匠の概要

石のしんせきの概要

明治22年に二代目である鷹觜与市が石材店を開業しました。それは日光東照宮の石職人であった初代、鷹觜福次郎の影響だったと伝えられています。現在四代目の鷹觜信明「経営理念=三方良し」「社是=石を通じて社会貢献」を掲げ、風水墓・天地石を全国展開しています。

 / 

石のしんせき 株式会社新日本石匠の特徴

展示場商談スペース
展示場商談スペース
日本の銘石、世界の銘石、多数取り揃えてお待ちしています。 一番人気は、純国産の天地石!「やさと御影」「大島石」「庵治石」「稲田石」の順に人気です。
アフターフォローこそ心を込めて
アフターフォローこそ心を込めて
お墓の安全点検・お掃除・お参りを継続しています。
展示品
展示品
お散歩感覚でお墓をご覧いただける展示場は、いつでもご自由に出入り頂けます。休憩スペースも完備。
無料送迎
無料送迎
霊園ご見学時、無料送迎致します。運転されない方や、霊園を一日で何か所も見たい方に、ご好評をいただいています。
日光工場
日光工場
日本の銘石を日光の銘水で磨き上げる自慢の工場です。
天地石
天地石
力の石(パワースポットをつくる石)の天地石もここで加工しています。
日本の石山
日本の石山
国産墓石をご検討のお客様は、石山見学がおすすめです。石のしんせきスタッフがご案内致します。
麒麟獅子 石像
麒麟獅子 石像
墓以外にも技術が光る、石像も多数手がけております。麒麟が来るでおなじみの「麒麟獅子」特大サイズ。

石のしんせき 株式会社新日本石匠の対応霊園

石材店に関するよくある質問

石のしんせき 株式会社新日本石匠でお墓の相談や、墓石の見積もりを取ることはできますか?

石のしんせき 株式会社新日本石匠へのご相談や見積もりは「いいお墓」でも承っています。下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

石材店への相談・問い合わせ【無料】

墓石や石材店選びに関する情報はどこで手に入りますか?

「いいお墓」では、お墓に関する知識や情報を「はじめてのお墓ガイド」という形で提供しています。
以下では「はじめてのお墓ガイド」でよく読まれている記事のうち、墓石の種類と価格、信頼できる石材店の選び方のほか、お墓の引越し・墓じまいについて解説したものをご紹介します。

墓石の選び方 - 石材の種類から石材店の選び方まで一挙に公開!
墓石の価格・相場はどのくらい?価格の内訳や値段が決まる仕組みを解説
信頼できる石材店の選び方
墓石の産地、石材の種類 – 国産と外国産の違い
お墓の引越し・改葬とは - 手順や費用、急増している理由を徹底解説
墓じまいとは - 墓石撤去・処分の流れ・手順と手続き