海外の墓石 – 外国産墓石材の種類と特徴

オリーブグリーンライン

流れ模様に特徴のある南アフリカ産の緑系の石。同系としてオリーブグリーンフラワーがある。

インパラブルーS(細目)

地にブルーの結晶が飛んでいるのが特徴。「インパラブルーS(細目)」と「インパラブルーB(粗目)」がある。

ブルーシルク

上品な光沢を放つ、深みのあるブルーの石材。石質は硬く艶も良い。

ベルファースト

日本では歴史の古い黒御影石。石の中に金粉のような物が入ることがある。

ラステンバーグ

落ち着いた深みのある黒系の石。墓石・外柵とも日本全国で使用されている。

Bブラウン

赤と緑が混じったブラウン色の石材。加工地である中国で「紫丁香」と呼ばれる。

フランス産 墓石材

ランへリン

フランスを代表する青系で中目の御影石。和型、洋型のどちらにも似合う石。

ポルトガル産 墓石材

SPI

ポルトガルの典型的な白小目の石材。吸水率が低く、艶もちが良い。

フィンランド産 墓石材

バルチック

独特な浅緑の御影石。石質が硬く、結晶が均一に入るのが特徴。

フォックスブラウン

北欧らしい暖かみを感じさせる茶系の石。

ノルウェー産 墓石材

ブルーパール

煌びやかな貝殻化石の結晶が入っているブルーの御影石。洋型墓石に使用される。

スウェーデン産 墓石材

ファイングレー

輸入石材の中でも最高級とされる黒御影石。非常に硬く、光沢が美しい。

ウルグアイ産 墓石材

バイオレットブルー

硬質なウルグアイ産のグレーの御影石。吸水率が低く、風化もしにくい。

アメリカ産 墓石材

AGE

きめの揃った高級青御影石。玉、キズの心配がほとんど無い。

アメリカンブラック

美しい色合いと、独特の縞目が特徴のアメリカ産の石材。

アメリカンピンクS

均質な淡いピンクの御影石。中目の濃いピンクの石材として「アメリカンピンクN」もある。女性に人気。

韓国産 墓石材

栄州

韓国を代表する青粗目石。吸水率が低いのが特徴。

K-谷城

落ち着いた中間色をした硬度の高い石材。

5/5 (2)

☎お墓探しの相談をする