八柱霊園に近い、首都圏東部の民営霊園。アクセス・環境・価格…と、すべての面でおすすめの理由

所在地は千葉県松戸市。この八柱霊園が東京都立とされたのは大正時代で、青山、谷中、染井、雑司が谷の4霊園だけでは人口増に対応できず、東京都の東方にも霊園を作ろう…ということになり、千葉県に土地を求めたのが始まりです。

この八柱霊園だけは松戸市民にも門戸が開かれていること、なおかつ都内からのアクセスも電車・自家用車ともに良好ということもあり、例年、募集の区画数に対して応募者数が多い霊園として知られています。

一般埋蔵施設では最低でも3.2倍、芝生墓地では9.2倍にも上り(2018年度状況)、抽選を突破するのは難関。この記事をお読みの方の中にも「抽選に外れて、他にお墓を探さないといけない…」という方も多いのではないでしょうか。

でも、ご安心ください!

「いいお墓」では、八柱霊園と距離的に近く、なおかつ費用などの条件面でも似通った霊園を多数、紹介しています。そこで今回は、そんな霊園の中でも特におすすめの霊園をご紹介していきます!

サニーパーク松戸

霊園の特徴

美しくガーデニングされた樹木葬墓地が特徴的な「サニープレイス松戸」に隣接する形で、新しく造設されたのが「サニーパーク松戸」です。

「サニーパーク松戸」の近辺は梨やキウイを栽培する農家が多く(千葉県の名産ですね)、背の高い建物がありません。そのため“サニー”の名が冠されているように、あたたかな陽光が敷地いっぱいに差し込む、広々とした公園墓地となっています。

「サニープレイス松戸」が一般墓に加えて樹木葬・永代供養墓を展開している一方で、「サニーパーク松戸」は一般墓、そして「withペット墓所」とが用意されています。withペット…の言葉通り、ペット個別のお墓ではなくペットとの“共葬”が可能な墓所というところに人気が集まっています。

サニーパーク松戸のお墓

サニーパーク松戸のお墓はフルフラットの完全バリアフリー。インターロッキング加工によって色目にも鮮やかな通路で、かつ水はけも良くなっており、ご高齢の方や車椅子をご利用の方でも安心してお参りいただける好環境です。

区画は、一般墓0.6㎡が永代使用料と墓石施行価格が含んで102万9,000円~と、八柱霊園と比較しても安価で購入できる可能性が高いです。環境は良し、価格もリーズナブル。「いいお墓」が自信をもっておすすめできる霊園ですので、ぜひ一度、見学に行ってみてください!

サニーパーク松戸の情報を詳しく見る

5/5 (1)

☎お墓探しの相談をする