もりのおはか「いのちのもり」

森のお墓「いのちの森」

  • place三重県多気郡大台町桧原175番地
  • directions_walk紀勢線三瀬谷駅車50分

地図・霊園情報 行き方 keyboard_arrow_down

最安値販売価格
樹木葬:21.0万円〜

区画・販売価格をすべてみるkeyboard_arrow_down

最終更新日:2020年12月14日

この霊園・墓地の問い合わせ

見学&成約で最大13,000円分
Amazonギフト券プレゼント

霊園への見学予約資料請求

call0120-432-221


お墓参りに関するお問い合わせ

call0120-958-040

お電話でのお問い合わせ【無料】

ゆったりとした森林持分20坪:66㎡で、生きて森の守護者。死んで森の守護仏として水源の森にねむり、自然にかえる御霊(みたま)がねむる水源の山の広葉樹林。

経済林(基本財産林)いのちの森会員の「みたま」(御霊)を永代守護し、供養するための資金を生み出す基本財産林

生命をささえる、森をつくり、水をつくる水源涵養環境林の森づくり。(杉桧の人工林から針葉樹・広葉樹の混交林への転換)

永代供養善根金には、森のお墓・いのちの森(神体山・樹恩山陵)の永代使用権と、木の骨壺「無量寿」、久遠護持管理費が含まれています。この他に管理費や年会費は発生しません。

基本財産林。 いのちの森会員の御霊を永代守護し、供養するための資金を生み出す基本財産林。

樹恩葬:木の骨壺に霊灰(遺灰)と土と広葉樹の種子をまぜ、苗木(広葉樹)を植える。 それを、いのちの森の山の斜面に、しっかり固定して、自然にかえす。

森のお墓「いのちの森」の特徴

条件

特徴・こだわり

施設・設備

  • バリアフリー
  • 会食施設
  • 法要施設・多目的ホール
  • 売店
  • 駐車場
  • 管理人常駐
  • 送迎バス
  • 永代供養施設
    納骨施設
その他:
新規開園
永代供養墓
樹木葬
自然葬
管理料不要

お墓のことでわからないことがあればお気軽にご相談ください。

call0120-999-463 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)

霊園の現地見学でAmazonギフト券3,000円分をもれなくプレゼント!
目次
  1. 森のお墓「いのちの森」の概要
  2. 森のお墓「いのちの森」の墓所価格 / 費用目安
  3. 森のお墓「いのちの森」のアクセス・詳細情報

森のお墓「いのちの森」の概要

森をつくり、森にねむり、自然にかえる

間伐した杉の木で作った骨壺に遺骨(遺灰)を納め埋葬する樹木葬。
『森のお墓・いのちの森』は、水源の山全体を神体山として守る「合祀墓」です。

森のお墓・いのちの森は 自然葬か 樹木葬か
森のお墓・いのちの森(山全体をお墓とする合祀墓)は、自然葬や昨今、話題の樹木葬と一見似ていますが、
その根本目的に大きなちがいがあります。

生命環境保全に貢献する 森のお墓・いのちの森
生命をささえる水源の森をつくる慈悲行

一.水源山地の荒廃した山林を取得して、山を築き育て、
生きとし生ける一切の生物のいのちが円環する、
生態系豊かな水源の森をつくることを目的としています。

二.生きて森をつくり、死んで森をまもる
・生きるに価値ある生き方―――
目に見えるもの、目に見えないあらゆるもののおかげで、
今、ここに生かされて生きて存在する自己の生命のありがたさを自覚し、
「今、目の前の今」
自分のできる力の範囲内で、水源の森づくりに貢献する。
そして、死後は森にねむり、自然にかえり、森をまもる「守護仏」となる。

・人間は自然にかえるのが一番よい―――
海に骨を流す人もいれば、山に散骨する人もいる。
墓石を建てて骨壺の中でねむる人もいる。
自分の考え方で、人生の終着点の後始末は、それぞれがつける。

大事なのは、死んだあとのことではない。
今日、只今、心ゆたかに一日を充実して生きることではないだろうか。

自分の人生の生きた姿、
人間としての生きざまはどうだつたのか、ということだと思います。

水源の森をつくる 森のお墓・いのちの森の森の趣旨、目的は、
なかなかご理解いただけませんが、
自分のできることで何か社会のお役に立ちたい。
生命をささえる水源山地の生命環境保全に貢献できたら
と願っておられる方に、
一つの選択肢として、お考えていただければ有難く思います。


永代にわたって菩提を弔う供養料を「永代供養善根金」といいます。
・善根(ぜんごん)=ぜんこん とも読む。
善根は善を樹の根にたとえたもの。
即ち、根が花や実をつけるもとであると同様に、
善にはよい果報をもたらすもと、功徳の種という意。

・あらゆる善根は、慈悲心を根本と為す。

永代供養善根金は、
  お一人  21万円
  ご夫妻  32万円 です。

永代供養善根金には、森のお墓・いのちの森(神体山・樹恩山陵)の
永代使用権と、木の骨壺「無量寿」、久遠護持管理費が含まれています。
この他に管理費や年会費は発生しません。  

杉の木の骨壷「無量寿」 

間伐した杉の木で作った
木の骨壺に遺骨(遺灰)を納めて、
森にねむり、自然にかえり、土となり、
次のいのちを育むゆりかごになります。
✳無量寿(むりょうじゅ)=永遠の生命。永遠の寿命を持つものの意。

森のお墓「いのちの森」の墓所価格 / 費用目安

一般墓 -
永代供養墓 -
樹木葬 21.0万円〜
納骨堂 -

樹木葬

区画名 目安購入価格 年間管理費 空き
募集状況
ペット
共葬
埋葬方法 個別安置期間
埋蔵・収蔵方法
備考
夫婦用 210,000円〜 なし 不明 個別 期限なし 骨壷(1体) 永代供養、永代護持、木の骨壺付き
夫婦用 320,000円〜 なし 不明 個別 期限なし 骨壷(2体) 永代供養、永代護持、木の骨壺付き

※価格については確認できているもののみを掲載しているため、全てのプランを紹介しておりません。また、改訂・変更されることがあるため、実際の価格や空き状況とは異なる場合がございます。最新の価格等を知りたい場合は、相談・資料請求が便利です。
※直接現地に行かれる場合は、 こちらより事前連絡をお願いします。なお、霊園・寺院の事情等により、ご案内できない場合もございますのでご了承ください。

お墓のことでわからないことがあればお気軽にご相談ください。

call0120-999-463 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)

霊園の現地見学でAmazonギフト券3,000円分をもれなくプレゼント!

森のお墓「いのちの森」の詳細情報

place所在地
三重県多気郡大台町桧原175番地
train最寄り駅

JR紀勢本線 大内山駅

JR紀勢本線 梅ケ谷駅

JR紀勢本線 紀伊長島駅

exploreアクセス
▼JR紀勢線「三瀬谷駅」より大台町営バスにて60分 桧原停留所0分
▼三重県多気郡大台町大杉谷郵便局手前
霊園区分
寺院墓地
宗教・宗派
宗教不問
開園年
平成28年3月1日
設備・施設
新規開園 / 永代供養墓 / 樹木葬 / 自然葬 / 管理料不要 /
ペット埋葬
不可

森のお墓「いのちの森」のポイント

森のお墓「いのちの森」は三重県大台町にあるお墓です。バス路線の場合は大台町バス 廃止代替路線三瀬谷~大杉・滝谷方面_02_on系「桧原」、大台町バス 廃止代替路線大杉・滝谷~三瀬谷方面_01_on系「桧原」、大台町バス 廃止代替路線大杉・滝谷~三瀬谷方面_03_on系「桧原」からのアクセスが良い場所にあるため、お墓を購入したあとの墓参りにも行きやすいです。

森のお墓「いのちの森」のお墓の費用感は、樹木葬が約21万円〜となっています。

  • 桧原のバス停が近い
  • 三重県大台町の霊園

お墓のことでわからないことがあればお気軽にご相談ください。

call0120-999-463 相談無料 / 年中無休(7時〜24時)

霊園の現地見学でAmazonギフト券3,000円分をもれなくプレゼント!

特集から探す